過去記事

2015年01月03日

新春初ラー

ども、年始休暇、完全出不精のグルメ部長です。




晦日に飲んで、元旦潰れて、二日はご年始参りの接待と…




酒が抜けません。




やっとこお出掛け、2015初ラーです。









城西金ちゃんラーメンさんにて、王道の中華そば、600円。








今年も持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









箸の角度は15度〜20度、掬って持ち上げる箸が前に来るイメージで!




個人的な見解です。お好きなスタイルで(笑)




いただきます。城金と言えば王道の中華、受け継ぐ味噌、アレンジのつけ麺と外れなし!





あっさりだけど旨味たっぷりの自慢のスープ、自家製手もみ縮れ麺がベストマッチ!




鬼嫁オーダーの味噌から辛味噌を貰い、途中からは違った味わいが楽しみました。




最後はペロッと完食、ご馳走様でした。




いつもの外観は行列のため断念。




店内は初ラーを楽しむ笑顔で溢れていました。




今年も健康でラーメンが食べれます様に!




今年もラーメンは週一杯で頑張る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 15:49│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
昨麺中は色々お世話になりました。
今麺も宜しくお願いします。(笑)
城金の王道ですか
ここの醤油ラーメンは
庄内のラーメンに似ていて
うまい!と思います。・・・個人的見解ですが
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2015年01月04日 06:55
なるほど 今度 写メる時の参考にさせていただきます(^_^ゞ
この年末年始、4食のラーメンを食した婆薔薇でした~(^-^;
Posted by 婆薔薇 at 2015年01月04日 11:50
皆さんコメントありがとうございます。

かじオヤジドノ、どうもっす。

あけまして、おめでとうございます。
今年もイケ麺チェックで山形ラーメンを盛り上げましょう!
城金さん、美味しいです。





婆薔薇さん、どうもっす。

4食ですか~!
部長は、年末年始で2杯でした。。。
イケメンチェックはスタイルフリーでどうぞ!!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年01月05日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。