2015年03月20日

奮発の900円

ども、ラーメン週一杯運動展開中のグルメ部長です。




ウィークデイの話です。でも結構キツイです。




で、今週初のラーメンは、『つるおか家』さんでズルズルです。









ラーメンには異例の奮発、味噌ホルモンラーメン、900円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









ほんのりと緑色、だだちゃ豆を練り込んだ中太な男前❤️




皆さんのブログを見てずっと食べたかった一杯、いただきます。




ホルモンと言われ部位はイメージとは違い、ホロホロに崩れるチャーシュー的な感じです。コレは旨い!




全体的に濃い味付け、個人的にマルニ食品のてっぽう焼きの味に似ている(笑)




とは言えペロッと完食、ご馳走様です。




昼食会場の『つるおか家』さん↓↓









旧7号線沿い、有頂天さん跡地です。




鶴岡出身のご主人が仙台で営業、伊達男達が認めたラーメンが地元に凱旋出店!




ごはんが食べたく追加でライスをオーダーした、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの『まるたん』♪
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの『まるたん』♪ (2017-10-18 21:51)
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)

Posted by グルメ部長 at 20:46│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
ラーメンにホルモン??って思いましたが、読み進めて納得です。
美味しそうですね!

新庄のトリモツラーメンをイメージしましたが、ホロホロチャーシューのようなホルモン…味わってみたいです(*^^*)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年03月20日 21:57
ハマりそうでしょ!?
次回はもっと奮発して
1,200円の男ラーメンを(笑)
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2015年03月20日 23:55
大奮発ですね。

私には手が出ないです・・・
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年03月21日 07:03
もしかしてだけど~
……以前どなたかのblogで、ホルモンラーメンの記事を見て、仙台にもつるおか家あるじゃんと久しぶりに入店しようと思ったら!有頂天に変わってました(>_<)
入れ替わったのでしょうか……
Posted by シルキー at 2015年03月21日 14:27
皆さんコメントありがとうございます。

ゆうゆうママさん、どうもっす。

モルモンなんでしょうが、柔らかく煮込んでいて美味しかった!
また癖になるスープも馬イですね~~!
がっちり、ニンニク入れて食べたいラーメンです。



頑固おやじドノ、どうもっす。

1200円・・・
次はデフォですね!
その次、男になります。



ごろごろさん、どうもっす。

ラーメンとしては奮発しました!
でも、美味しかったよ。



シルキーさん、どうもっす。

そうそう、そう見たい!
ネットでもそんな風に書いてありました。
人のブログを見て、ずっと行きたかったお店でした。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年03月21日 16:10
えー!ビックリです(@_@)
今度、有頂天さんいってみます
Posted by シルキー at 2015年03月21日 23:29
シルキーさん、どうもっす。

有頂天さん、ゲソ天&辛みそ有名です。
ゲソ天付ける場合は、てんぷら別盛りで!!
スープにインしちゃうと、油っぽいです。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年03月22日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。