2015年04月30日

KOUB(コウブ)

ども、世間ではGWモード、通常勤務のグルメ部長です。




JK分の弁当は作っても、部長の弁当は万年GWの鬼嫁…




さて、今日のお昼はラーメンセーブ中、ベーカリーっす。









山形市内成沢地区の『KOUB』さんにて!




一見、パン屋さんとは判断出来ませんが、白い外観からオシャレ度は高いの解ります。




ショーケースの中から食べたいモノを店員さんに言い、取って貰うケーキ屋さんスタイル(笑)









見た目とネーミングで選んだパン、くるみパンは自宅用。




食べる前の第一印象は、ちょっとお値段バブリー…




それではいただきます。明太子フランス的なパンはトップに明太子&チーズ、切り込みからもたっぷりの明太子でうまい!




ゴロゴロなベーコン、ガーリックがきいたパンシュー、バード系の惣菜パンが多いのは嬉しいです。




お昼はトマトベーコンの三点ペロッと完食、ご馳走様でした。




最近、お昼ごパンがラーメン自粛の切り札です。



KOUBさん、お子様連れには小さいジャムパンのサービスがありました。




嬉しいサービスですね




見た目と裏腹、意外ですがパン好きなグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
お初です、すし之助♪
昼からもつ鍋♪
タダ飯でした♪
ランチDEイタリアン♪
市場飯♪
三元豚♪
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 お初です、すし之助♪ (2017-10-14 10:23)
 昼からもつ鍋♪ (2017-10-08 10:03)
 タダ飯でした♪ (2017-10-05 09:37)
 ランチDEイタリアン♪ (2017-10-01 19:50)
 市場飯♪ (2017-09-18 19:51)
 三元豚♪ (2017-09-11 10:31)

Posted by グルメ部長 at 12:49│Comments(4)ランチ系
この記事へのコメント
嶋地区の「ブーランジェリーTanaka」には行かれましたか?
是非おすすめですよ♪
塩パンが一番人気のようです。
塩パンにマスタードを塗ってレタスやスライスパプリカ、スライストマト、スライスキュウリと、厚いベーコンをサッと焼いて挟んだら絶品ですよ♪
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年04月30日 15:36
ゆうゆうママさん、どうもっす。

な、なんか婦人服屋さんみたいですね。
近くて遠い、島地区なんです。。。
塩パンですか!!
我が家のブームです。
近日中に潜入します。
Posted by グルメ部長 at 2015年05月01日 12:58
北駅のところにある「ラパン」さんは四角い形のゴマパンやちくわパン美味しかったですよ。ここも塩パンあります。エクストラバージンオイルの香りがしっかりして、塩も甘味もあるので噛めば噛むほど美味しかったですよ。
大野目や、北町のおーばんに入ってるパンやさんにある(明太子チーズフランス)はおすすめです。ハードタイプではないものの、明太子の辛さがしっかりしてて美味しいです。少し温めると美味しさは増しますが、温めすぎるとパンが柔らかくなりすぎるのでご注意ください。
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年05月02日 08:11
ゆうゆうママさん、どうもっす。

情報ありがとうございます。
ラパンは狙ってました。
塩パンゲットですね!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年05月02日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。