2015年05月10日

冷やしぶっかけ

ども、愛娘の地区大会を見守るグルメ部長です。




先日は少しの出番もいただき、スリーポイントの活躍も見れました。




高校での部活は厳しいのは理解してますが、出れば必死にシャッターを切る親バカさを発揮(笑)




県大会出場を決め、親子共々部活を楽しむ時期が伸びました。




親の楽しみは遠征先、大会先でのグルメ活動ですが(笑)




さて、今日のお昼は上山市内の、『さかえや』さんにてズルズルです。









ココは、中華ぶっかけそば、800円。








ハイ、持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。









冷水でキリッと〆られた男前




いただきます。冷たいラーメンのぶっかけタイプは今日の天気にビッタリ




サクサクのかき揚げ天がスープを吸い、ぶっかけとの相性抜群!




旨いね〜




スープが少ない分、腹八分目でフィニッシュ!ご馳走様でした。




今日の昼食会場、『そば処 さかえや』さん↓↓









城下町上山市、狭い所をこちょこちょ行った辺り(笑)




蕎麦メインですが、ココは内陸地方。蕎麦屋のラーメンが人気です。




セット物も人気です。




日曜日の昼下がり、激混みでした。




マックに行こうか、ちょっと物足りないグルメ活動グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
太麺屋の細麺♪
帰省DEラーメン♪
第六弾 Bloom活動、20軒目♪
第六弾 Bloom活動、19軒目♪
寿司屋のラーメン
田代さん食堂♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 太麺屋の細麺♪ (2017-08-19 12:03)
 帰省DEラーメン♪ (2017-08-14 20:43)
 第六弾 Bloom活動、20軒目♪  (2017-08-09 20:38)
 第六弾 Bloom活動、19軒目♪ (2017-08-08 20:07)
 寿司屋のラーメン (2017-08-06 20:29)
 田代さん食堂♪ (2017-08-04 21:04)

Posted by グルメ部長 at 14:03│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも部長さんのブログ拝見させていただいてます。実は私も今日、息子のスポ少で上山行きました!同じバスケをしている子を持つ親として何だか部長さんに親しみを感じてしまいます。愛娘さん、県大会出場おめでとうございます!
Posted by ぽにょ at 2015年05月10日 23:23
ぽにょさん、どうもっす&初めまして!

アホなブログにお付き合いありがとうございます。
愛娘が6年生になるときに始めたスポ少ブログ・・・
歴史ですね~!
今では、雑記帳です(笑)

ミニ、良いですね~!
がむしゃらに純粋なプレーが一番好きです。
電力旗頑張って下さい。
あっ、今は呼び名違いますかね~!?
これからもよろしくお願いします。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年05月11日 18:27
電力旗でいいんですよ〜
6月から地区予選始まります。
我が家の長男も今年がミニバス最後の年なので、練習含めひとつひとつ悔いの残らないよう頑張って貰いたいです。
部長さんのように親としてサポートも頑張りたいです!
Posted by ぽにょ at 2015年05月11日 21:52
ぽにょさん、どうもっす。

最後ですか~!
ひとつ一つの大会、遠征が最後なんですね~!
感深いものがあります。
母子ともに後悔しない一年を!!
愛娘の縁で、ホント楽しい仲間に出会いました。
今でも、スポ少メンツで飲んでますよ!
親の付き合いも満喫してください。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年05月11日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。