2015年09月30日

酒田のラーメン

ども、週一杯ラーメン生活のグルメ部長です。




昨日の新庄モツラーメンを食べてノルマ達成ですが…




今日もお出掛け、で、酒田入り…




昨日ラーメン食べちゃいましたが、掟破り連食です。




酒田のラーメン『新月』さんにてズルズルです。









つけ麺と迷いましたが、肌寒さから、ワンタンメン、700円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









これぞ酒田、チリチリ細身の粋な男前❤️




いただきます。あ〜、毎日でも食べれる、あっさりなスープはしっかりと出汁が効いてます。




チリチリな麺がスープを纏います。




めっちゃ、旨い!




二種類の部位のチャーシュー&ツルッ、トロッとしたワンタンが旨いわ〜⤴︎




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の、『新月』さん↓↓









並んで居ますが、店員さんのさばきが上手く、回転も良いです。




結局、中待ち&完食まで25分かからなかった(笑)




次のアポまで時間調整。ペットショップで愛犬グッズを眺める、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの『まるたん』♪
ミカケン♪
イマココ、安着祝い♪
初潜入、山形店♪
ムリは禁物♪
ダイエット中ですが、〆ラー♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの『まるたん』♪ (2017-10-18 21:51)
 ミカケン♪ (2017-10-16 10:43)
 イマココ、安着祝い♪ (2017-10-09 21:20)
 初潜入、山形店♪ (2017-10-02 21:25)
 ムリは禁物♪ (2017-09-26 20:21)
 ダイエット中ですが、〆ラー♪ (2017-09-22 08:12)

Posted by グルメ部長 at 10:09│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
初めまして! タイトルからお邪魔しました~
酒田出身の関東在住の者です<(_ _)>

新月さん、ずっとずっと行きたいと思っていました~ 超好みの麺です~><

帰省のたび、日曜定休に泣かされ、今年こそは!と意気込んでいましたが、スケジュール調整の結果今回も行けませんでした(+o+)

このイケ麺っぷりを見たら後悔しかないです(´Д`|||)  次回は何が何でも、絶対行きます! 情報ありがとうございました<(_ _)>
Posted by くろたんくろたん at 2015年09月30日 10:56
くろたんさん、どうもっす。

帰省記事見ました。
酒田満喫された様でも・・・
ラーメンい後悔ですか(笑)
是非、次の帰省はオフ会権&酒田のラーメンを楽しむ会しましょ!
内陸から参加します。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年09月30日 22:02
さすが、グルメ部長さん、
自家製麺・細縮れ・ワンタンメン
まさに酒田ラーメンの王道ですね。
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2015年10月01日 06:51
かじオヤジドノ、どうもっす。

ホント、王道です!
たま~にある酒田入り、悩んだら『新月』さんです。
美味しかった~↗
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年10月01日 21:32
おお…Σ(- -ノ)ノ ご覧いただけて光栄です~、ありがとうございます<(_ _)>

地元にいた時は、ラーメンはどこ行ってもおいしかったから、特に探さなくてもよかったんですよね~(^_^;) 地元を出て大事さがわかりました(^_^)/

オフ会! いいですね~ヽ(^o^)丿
んだブロの皆様でワイワイできたら楽しそうですね~♪
Posted by くろたんくろたん at 2015年10月02日 23:38
くろたんさん、どうもっす。

離れてわかる大切さ、故郷ですね~!
是非、規制の際はやるべっす。
最近、んだ!もオフ会少なくなりました。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年10月03日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。