過去記事

2016年01月08日

東の四天王!

ども、今年は東西南北津々浦々ラーメン道を頑張るグルメ部長です。




庄内寄りのラーメンレポートが多いですが、山形生まれ内陸住みです。




内陸ラーメンネタ頑張ります。



ハイ、先ずは山形ラーメン四天王の、『八幡屋』さんにてズルズルです。









中華そば、550円。








持ち上げますよ男前調査イケ麺チェックです。









ゆるく縮れたちょっと太めの男前




いただきます。透明感のある牛骨スープ何処と無く懐かしいテイスト




噛み締めるほどに旨味が滲み出る牛肉チャーシューが旨い!




夢中で啜りペロッと完食です。ご馳走様でした。




昼食会場の『八幡屋』さん↓↓









千歳山の麓、平清水地区にあります。言わずと知れた山形、東の四天王。




四人掛けテーブルが二つ、2二人掛けテーブルが一つの小さな店内。




懐かしい味に舌鼓のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 20:04│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
さすがグルメ部長!
山形市・東の四天王の一角
昔ながらの中華そばとお見受け
これはシンプルいずベストです。

以前から自分の中で葛藤してたんですが
チャーシューって焼き(煮)豚と思ってましたが
このように牛肉や馬肉も有り
チャーシューって呼び名は
中華そばの上にあがっている
焼いた(煮)お肉の総称ですね。

ナイスイケメンチェック!
Posted by かじオヤジかじオヤジ at 2016年01月09日 06:30
かじオヤジドノ、どうもっす。

昔ながらの中華そば!
王道ですね~

馬肉、鶏、牛肉とバラエティー豊かのチャシュー・・・
地域性も出ていますね!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年01月11日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。