2016年07月01日

祝・本日開店

ども、暑づくてとろけそうなグルメ部長です。




そろそろラーメン断念しそうな季節です。




そんな時に目に飛び込んだ『冷たい肉そば』の幟…









本日開店の蕎麦屋さん、『山形そぼ処 蔵味庵(ざみあん)』さん。









オススメは、かき揚げorげそ天から選べる『もり天そば』 の蕎麦推しみたいです。




ならば山形B級グルメの冷たい肉そばオーダー、700円。









普通盛りですが、嬉しい大盛りクラス♪




新規オープン益々の繁盛を御記念しまして持ち上げますよイケ麺チェックです。









平たい種族のサラッとした男前




いただきます。うん、美味しい…





うん、美味しいけど、サラッとしたスープがインパクトがかけるかな!?




親鳥チャーシューはコリコリがハマりますね♪




ナンダカンダ言っても、ペロッと完食。ご馳走様でした。




本日開店の蔵味庵さん、ちょっと厨房が賑やかですがご愛嬌って事で(笑)




山形の蕎麦屋さん、勿論ラーメンもありますよ!




次回は煮干し中華そばを実食レポートします。




お昼の楽しみが一つ増えた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
Bloom、21軒でフィニッシュ♪
帰省DE蕎麦
七兵衞そば♪
河北名物冷たい肉そば
第六弾 Bloom活動、11軒目♪
沖縄そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 Bloom、21軒でフィニッシュ♪ (2017-08-11 11:53)
 帰省DE蕎麦 (2017-07-31 19:52)
 七兵衞そば♪ (2017-07-24 13:05)
 河北名物冷たい肉そば (2017-07-14 11:14)
 第六弾 Bloom活動、11軒目♪ (2017-07-03 19:24)
 沖縄そば♪ (2017-06-29 20:46)

この記事へのコメント
鶴岡さもいづが美味しい冷たい肉そばの店がでぎねえがな~
内陸で冷たい肉そばを食うなが庄内人の一大イベントだよヽ(´▽`)/

今日、もとの無量庵さ琴平荘系の「琴壱」がオープンしたよー
しばらぐは混んで食わいねのう。
Posted by へる★彡へる★彡 at 2016年07月01日 22:02
天ぷら付きのそばが食べた~い!!
住所教えてください。
蕎麦屋さんの・・・。
Posted by だいこん at 2016年07月01日 23:51
皆さんコメント、ありがとうございます。


へる★彡さん、どうもっす。

琴壱オープンでしたね・・
庄内入りなら、迷わず並ぶっけのに。。。
ブルームと睨めっこしながら、チャンス狙います。




だいこんさん、どうもっす。

割とバリュー価格だと思いますよ!
国道13号線南進方向、物産館の北側・・・
弁当屋さん跡地です。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年07月02日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。