2016年10月15日

連食の坦々麺♪

ども、天高く馬肥える秋。少しづつ脂質を蓄えるグルメ部長です。




食欲の秋、秋晴れの中で庄内、鶴岡入りです。




昼メシ指南書、Bloomが終わってからはお昼はセレクトにて悩みます。




今日はメニューが豊富な、『食堂 みその』さんにてラーメンです。









担々麺&ちょこっとライス、830+50円。








持ち上げますよ、男前のイケ麺チェックです。









スラッと細身、チリチリウェーブが似合う男前




いただきます。




自家製のコマダレが濃厚なスープは縮れ麺に絡みベリウマ




こってりしていますが、後味はサッパリ




自家製ラー油が絶妙な辛さ、ちょいピリ辛感が良いですね♪




ちょこっとライスもペロッと完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の『食堂 みその』さん↓↓









ラーメン、蕎麦、うどんから洋食、定食も揃ってます。




でも、ココは坦々麺がお気に入りです。




最近は担々麺にハマってるグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
二郎に行って来ました♪
みずさわ屋♪
こってり豚骨♪
九九7♪
もやしマウンテン♪
あきらめかけた時に♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 二郎に行って来ました♪ (2017-12-09 10:03)
 みずさわ屋♪ (2017-12-08 13:18)
 こってり豚骨♪ (2017-12-06 15:05)
 九九7♪ (2017-12-05 14:36)
 もやしマウンテン♪ (2017-12-01 14:51)
 あきらめかけた時に♪ (2017-11-29 13:43)

Posted by グルメ部長 at 20:40│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
部長さんはライスをスープさ入れない派ですか?
坦々麺だげはどうしても入れで食いでぐなるー
でもみそのはスープが少ねのう。
Posted by Ange 庄内猫ジッポーneneAnge 庄内猫ジッポーnene at 2016年10月15日 22:32
Ange 庄内猫ジッポーneneさん、どうもっす。

家では入れますが・・
外ではしない派です。
みそのの坦々麺はオリジナルな丼ですもんね!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2016年10月17日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。