過去記事

2017年08月02日

鶏冠、鶏そば

ども、山形市内をウロチョロ中のグルメ部長です。




今日は一日中市内滞在です。




さてラーメン選び放題ですが、水曜日で定休日揃い…




今日のチョイスは『自家製麺 鶏冠』さんにてズルズルです。









醤油鶏そば、750円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









しっかり芯のある一本気質な男前




親鶏、つくね、ローストポーク、穂先メンマと贅を尽くした一杯、いただきます。




山形地鳥のガラ、丸鶏、野菜で仕上げたスープは鶏の旨味がぎっしり




コシのある麺が鶏油をまとい、跳ねる跳ねる、喉越しバッチリの麺




親鶏がチャーシュー代わりなのか、つくね?ローストポーク?




メインがボヤけてる感じがします。個人的にはローストポークは要らないかなぁ(笑)




でも美味しいですよ!




勿論、ペロッと完食です。ご馳走様でした。




昼食会場の、『自家製麺 鶏冠』さん↓↓









相変わらず、『地鳥と貝の塩そば』は週末限定でした




美味しいんですが、接客が事務的に感じます(笑)




またお邪魔します。




ホントは、地鳥と貝の塩そばが食べたかった、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)


Posted by グルメ部長 at 20:23│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。