過去記事

2017年08月27日

グッと山形

ども、帰省した愛娘から遠隔操作される、グルメ部長です。




山形駅でお土産を買う予定でしてが、センスの良い山形土産がなく…




銘柄指定で、エスカルゴのクッキー、焼き菓子色々セット!




ランチして行く?の問いにラーメンか蕎麦のリクエスト




『グッと山形』の塩ラーメンがイケる情報を信じて、『yamagata_kitchen』さんにてズルズル。




塩ラーメン、650円。









鬼嫁オーダー↑↑








部長オーダー↓↓









台湾混ぜそば、800円。




追い飯、生卵付き。




イケ麺チェックを忘れていただきました。




台湾混ぜそばは可もなく不可もなく…




強いて言うなれば、追い飯の量が少ないかなぁ(笑)




鬼嫁の塩ラーメンも味見しましたが、正直の意見はグッドジョブだと思います。




他県の観光センターに行ったら、ラーメン700円して、マズイですよ!




やるな、山形のラーメン!!




ご馳走様でした。




食後のデザートは、『茶蔵』の黒蜜きな粉シェイク









『よく混ぜてから食べて下さい』の店員さん…




ちょっと混ぜるの大変でしたが、美味しかった。




グッと山形楽しいですね♪




山形の漬物をチョイスし荷物に入れる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 10:58│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
うちの息子もお土産迷ってました。
なんか山形ってお土産イマイチなんだよな…と一言。
何かにつけてさくらんぼ味とラフランス味しかないと笑笑
確かに。

でも、うちの息子、「美味しくて、オシャレで、数あって、日持ちして…」条件厳しすぎます笑
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年08月27日 15:36
ゆうゆうママさん、どうもっす。

さくらんぼ味とラフランス味納得です(笑)
ホント、オシャレなお菓子ないですよね〜
何かとラスクを使い過ぎ…、ネタ不足です。
山形色が無くとも、女子受けしそうなお菓子、何かありますか?
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2017年08月28日 12:45
◉グランシーバ
芸工大の少し下の通りにあります。
◉モコチョコ
ケンちゃんラーメンさんの所に木曜日
出してるお店。
◉プティフリポン
淡雪バーガーは冷凍可
◉アマンデンパティスリー
半熟カステラと、ロングロールケーキ
も美味しい
マカロンおすすめ
◉エマーブル洋菓子店
◉焼き菓子しょかん
緑町にあるお店。焼き菓子おすすめ
◉甘崎屋
◉大坂屋
◉サニーサイドベイクショップ
桜田やまや向かい側
◉カルトセゾン
◉白いくも
南陽業務スーパーとなり。
半熟チーズケーキといちごみるくラスク
おすすめ

ぜひ検索してみてください。・:*+.\(( °ω° ))/.:+
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2017年08月28日 21:32
ゆうゆうママさん、ありがとうございます。

クリックして見ます。
10月に帰省した際のお土産にしたいと思います♪
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2017年08月29日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。