過去記事

2019年10月29日

そば切り八寸♪

ども、プチドライブを楽しんだグルメ部長です。




鬼嫁さまを連れ出し車窓からの紅葉狩り♪




R348を走り、白鷹町方面へ。ホントの狙いは蕎麦っす(笑)




長井市から引っ越して来た、『そば切り 八寸』さんへ









プチッとおかずで蕎麦の茹で上がりを待ちます。




たっぷり食べたかったのでオーダーは板そばチョイス。









山形県民食の下足天を別注しました(笑)








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









あら、ちょっと痩せましたか?以前はもうちょい平打ちだった様な…




まぁ、久々なので曖昧な記憶ですが(笑)




いただきます。




香りが豊かでコシのある美味しい蕎麦




イヤ〜、めっちゃ旨い




付け合せの下足天は足を一本づつ揚げた上品仕様。




そば湯もペロっと完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の、『そば切り 八寸』さん↓↓









長井市より移転して来ました。




国道287号から、ちょっと離れた所。




さすが隠れ蕎麦の里 しらたか




久しぶりの旨い蕎麦を堪能したグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 12:54│Comments(2)そば、うどん系
この記事へのコメント
長井市の縄文そばの館は行きました?
蕎麦にドングリを練り込み
猪と鹿の肉を使った
そんな蕎麦があるとか
土、日しかしてないとか
Posted by カルラカルラ at 2019年10月29日 22:28
カルラさん、どうもっす。

ずっと前に行きましたが、最近はご無沙汰です。
ドングリですか!!
いや〜、微妙そうですね!?
ジビエ食べたい、また遠征してみます。
Posted by グルメ部長 at 2019年10月31日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。