過去記事

2020年01月23日

第11弾 Bloom活動、三軒目♪

ども、快適山越えのグルメ部長です。




イヤ〜、ホント雪が少なく楽チンですが…




雪で商売している人には災害級の雪不足でしょうね!




ハイ、鶴岡入りです。今日のBloom活動は、『味の大八』さんにてにて!









辛みそラーメン、850円→550円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









撮ってから気付いた、痛恨の極み、ガックシ




気を取り直して、いただきます。




具沢山な野菜、オンザのネギが印象的




熱々のスープに浸して柔らかくする作戦(笑)




豆板醤の辛味がほんのり効いて、まろやかな一杯。




ペロッと完食です。ご馳走さまでした。




昼食会場の『味の大八』さん↓↓









創業52年を迎えた老舗っす。




蕎麦、うどん、中華麺まで自家製麺のこだわり。




今日のお得ちゃん、300円。累計、850円。




寒い日に汗ダクでラーメン啜る、グルメ部長でした。
  




同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 19:37│Comments(2)ラーメンMY Bloom
この記事へのコメント
この冬の気候を一言で言うと、ズバリ「災害級の雪不足」ですね!!
なんか、部長さん、言葉のセンス、素晴らしい!
山越えなどのお仕事、どうぞお気をつけてー(^^)
Posted by だいこんだいこん at 2020年01月23日 23:43
だいこんさん、どうもっす。

ホント、災害級ですね!
今年、スタッドレスを新調考えましたが、交換しなくてラッキーです(笑)
これだけ雪ぐ降らないと、夏場の水不足が心配ですね!
Posted by グルメ部長 at 2020年01月24日 09:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。