過去記事

2010年08月21日

暑いのに味噌♪

中体連新人を一ヶ月後に控え、新チームでの活動も徐々に増えて来ました。



今日は中山町の中学校にて、練習試合です。



ど〜れ始動です。グルメ部活動



中山町と言えば、ついつい足が向く『中華そば佐竹』さんにてクラブ活動



外気温は30℃以上なのに、店内はヒンヤリ思わず味噌ラーメンを



暑いのに味噌♪



昔ながらシンプルな味噌ラーメン、お値段700円







ハイ、持ち上げます。男前調査イケ麺チェック



暑いのに味噌♪



昔から引き継がれた、縮れ麺。スープが良く絡みそうです。



では頂きます。最近の流行りの派手さはありませんが、丁寧なスープにコク、旨い懐かしい味噌ラーメンです。



クーラーの涼しさもあり、スープも完食です。ご馳走さまでした。






中華そば佐竹さんは、こんな感じです↓↓



暑いのに味噌♪



中山町内、国道112号線沿い。最上川の南側です。



山形のソウルフード、どんどん焼きも食べれます。



快適過ぎて、汗拭きスカーフ出番なしのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 14:17│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
エアコンが効いた店内だと暑いの忘れて食べちゃうラーメン

一歩外に出ると汗が・・・(^^♪

やっぱり冷たいのが良かったかな~なんて事
繰り返してる私です(爆)
Posted by チロル at 2010年08月21日 15:33
ちょっと夕方涼しくなってきたのでそろそろ我が家もラーメン活動
開始したいところです♪
Posted by アドアド at 2010年08月21日 16:19
グルメ部長・・・改め
 
 味噌軍団 グルメ大将!!
 ぴよぴよも 大将のあとにつづきます(笑)

 あっ! デロ隊もあった(汗)
 
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年08月21日 18:28
やっぱり
ガンガンエアコン効いてたら
いきますね暑いの…

最近暑いの食べてないからおいしそう~
Posted by はるる at 2010年08月21日 21:45
暑は、夏いラーメンを
汗かきながら食うのが一番だべ
クーラーガンガンは反動が大っきよの~
腰にも少し悪いかな。
Posted by かじおやじ at 2010年08月22日 06:34
チロルさん、コメントどうもっす

店内快適ですが…
店から出ると、一気に汗ダクです

冷たいのも良いですが、やっぱり温かいラーメン派っす
Posted by グルメ部長 at 2010年08月23日 10:24
アドさん、コメントどうもっす

朝夕、めっきり涼しくなりましたね

日中の残暑は厳しいですが
ラーメン派っす
Posted by グルメ部長 at 2010年08月23日 10:25
ひよこ隊さん、コメントどうもっす

一杯、軍団ありますね

デロ隊活動します
デロ焼きそば、大好きっす
Posted by グルメ部長 at 2010年08月23日 10:27
はるるさん、コメントどうもっす

暑い日に、熱いラーメンたまりませんね〜

一杯汗をかいて、ラーメンダイエットっす
痩せませんが…
Posted by グルメ部長 at 2010年08月23日 10:29
かじおやじさん、コメントどうもっす

確かに反動ありますね
でも夏日にラーメンはたまりません
Posted by グルメ部長 at 2010年08月23日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。