過去記事

2011年05月14日

ハウマッチ?

本日のグルメ部活動は鬼嫁と二人っきりで脅える、グルメ部長です。



山形市内の閑静な住宅街にひっそりと店を構える、お蕎麦屋さんにて。



お店と言うより、はっきり言って自宅です。それもそのはず趣味で初めた蕎麦打ちが、第二の人生で一日限定20食の蕎麦屋さんに。



ビックリしますよ本日頂いたメニューの一気に公開です。



ハウマッチ?



自家製野菜のサラダに小鉢は優しい味



コレが美味しかった



ハウマッチ?



そばの実ご飯。ふうきのとう味噌と一緒に



お店自慢のハーブの天ぷら盛り合わせ。



ハウマッチ?



海老や白身魚はありませんが、間違い無く身体に優しい天ぷらです。



メインの蕎麦は毎日挽いた蕎麦粉を使ってます。



ハウマッチ?



しっかり蕎麦の香りが鼻に抜け、コシのある蕎麦はご主人の丹精込められた一品です。



マジ、美味しいっす



食後のデザートとして、そばしるこ付き



ハウマッチ?



優雅な和室で頂く、ゆっくりした時間はお値段以上の価値ありです。



本日の昼食代、おいくらだと思いますか?



お店の名前が冠の蕎麦。



なんと…


ふきのとう味噌、漬物含む、小鉢9品+蕎麦がついて



お一人、700円ですビックリ価格です。



一日限定20食のお店…老夫婦二人で切り盛りしてます。



前菜からスイーツまで、約1時間かかりますので時間ある時にどうぞ



ゆっくりとスローフードに舌鼓のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 20:24│Comments(9)そば、うどん系
この記事へのコメント
安い!!
1500円はすると思いました~
盛り付けも センスいいですね(●^o^●)
Posted by みくみく at 2011年05月14日 20:28
なんというお店ですか~?
秘密?(ノ゜゜)
Posted by はるる at 2011年05月14日 20:30
ども、ゆんたくです

安すぎですねー!
大盛りできますかね???
でもコレだけの量を時間をかけて食べるとお腹いっぱいになりますよね?

あー店名が知りたーーい
Posted by ゆんたくゆんたく at 2011年05月14日 20:41
え〜、安い
隠れが的なお店ですの。
ハーブの天ぷらが気になるの。
山形行ってみたい店リストにメモっとかねば

一時間かかる料理、奥さんと何を話したか気になる
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月14日 21:21
この値段でこの料理は凄い!
ぜひ、お店の名前の紹介をお願いします。
一人でも良いですが、かあちゃんと行ってみたいと思うお店ですね。
Posted by meistermeister at 2011年05月14日 21:58
これは魅力的なお店ですね。
是非紹介して!

角さんとあじ村の場所教えるからぁ。(笑)
Posted by かズ at 2011年05月15日 00:20
えっ?

安い会計、間違えたんではないですよね

行きたい
みてるだけで、はらくじ
Posted by きなこ at 2011年05月15日 00:20
うわぁ

どこだろ 気になる
気になって寝らんねって

朝だっけ
Posted by 藤丸 at 2011年05月15日 05:39
皆さん、コメントどうもっす。お店の名前は『森蔵』さんです。
探してみてください。


みくさん、どうもっす。

1500円の価値ありですよ!
趣味でしてるので、儲け度外視です。





はるるさん、どうもっす。

ヒミツ主義ではないので!
内陸、山形へ来た時にどうぞ!
限定20食です。





ゆんたくさん、どうもっす。

大盛り可能です。200ン増し!
正直、部長は普通盛りで足りませんでした。





仏壇屋のおばちゃんさん、どうもっす。

ココは女性にオススメです!
ゆっくり時間を掛けた、蕎麦ランチに小鉢の数~!!
満足間違いないですよ。





meisterさん、コメントどうもっす。

ぜひ、奥様とゆっくり時間を刻んでください。
マジでおススメです。
先ずは『森蔵そば』から~!!





かズさん、どうもっす。

角さんとあじ村ですか~!?
魅力的な名前ですね。

かズさんのエリアっす!!





きなこさん、どうもっす。

利益度外視の趣味の世界。
ご主人の会話も楽しい時間です。
値段は間違いなく、森蔵蕎麦、700円ポッキリです(笑)





藤丸さん、どうもっす。

あら~!夜が明けましたか!!
ココはゆっくりお蕎麦に家庭菜園の味が楽しめますよ。
Posted by グルメ部長 at 2011年05月15日 20:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。