過去記事

2011年06月04日

久々モツラー♪

尾花沢新庄道路の延長にビックリのグルメ部長です。



実に三ヶ月ぶりの最上エリアっす。ちょっと浦島太郎状態…



今日は愛娘のバスケで新庄へ遠征っす。



エンジェルでカレーの予定でしたが、10時のおやつと重なるので…



愛を鳥もつ『もつラーメン』っす。



って、言ってもココでは『スタミナラーメン』ですが



久々モツラー♪



もつラーメン発祥の店とも名高い『末広』さんにて、大盛り600円







では恒例の男前調査、イケ麺チェックっす



久々モツラー♪



一本気の細身のストレート麺。見た目は素麺ぽいですが



では頂きます。あ〜久々のモツラー旨い油っぽいけどあっさりな脂っこさ



モツにもしっかり下味がついて、ツマミでもイケますね



久しぶりのラーメンご馳走様でした。



今日の昼食会場の『末広』さんはこんな感じ↓↓



久々モツラー♪



昼時に付き、お外で少し待ちました。



狭い店内ですが、混雑時には仏間も解放っす。仏間で頂きました。



最上、新庄もエリア外に付き、来れないグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 18:23│Comments(12)ラーメン
この記事へのコメント
おう 久しぶりの光景です~

かわらずの お店ですね・・

新庄のらーめん屋は 新旬や以外は
店らしからぬ 店舗がおおいんですよね

【お店には 費用はかけず!】が
 合言葉のようです(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2011年06月04日 18:53
恥ずかしながら、まだ食べたことないです〜

澄んだスープが綺麗
食べてみたい〜
Posted by まめたん at 2011年06月04日 20:01
「末広」 好きです!!

エンジェルのレポートも宜しくお願いします
Posted by かけ父 at 2011年06月04日 20:21
一度だけもつラーメン食べたことあります
駅近くの急行食堂?だったかな

もつ苦手だけど
たべれました~
Posted by はるる at 2011年06月04日 21:41
細いイケ麺クンだね〜♪
かなり、ストレート★

いつみても、上手く持ち上げでますね

表面に浮く脂がたまらない〜★くでー
Posted by きなこ at 2011年06月04日 23:24
ひよこ隊さん、コメントどうもっす。
 
久しぶりの新庄、やっぱモツラーだべ

店舗にお金をかけず、達成するコスパですかね

また昭和臭さが、良い感じですね
Posted by グルメ部長 at 2011年06月05日 07:38
まめたんさん、コメントどうもっす。

旨いですよ
ネーミングよりあっさりです。
細かく輝く鶏油は本物の証っす
ぜひ、食べて見て
Posted by グルメ部長 at 2011年06月05日 07:41
かけ父さん、コメントどうもっす。

部長も「末広」好きでもモツ少ないのよ
モツ大盛りっすかね>

新庄もエリア外の為…
厳しいですが行った際は『エンジェル』レポート頑張ります
Posted by グルメ部長 at 2011年06月05日 07:46
はるるさん、コメントどうもっす。

意外にあっさりなんです。
卵のなりかけも入ってる時ありますが…
ハマる味っす
個人的には、ラーメンらしい縮れ麺が良いですが
Posted by グルメ部長 at 2011年06月05日 07:50
おっ出ましたな「末広」!

画像だけで、スタミナつきそうです(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年06月05日 07:51
きなこさん、コメントどうもっす。

色白細身のイケ麺クン


イケ麺チェックは部長の仕事です
最近は健康を考え少なくなりましたが…

この本物の脂が旨いのよ
Posted by グルメ部長 at 2011年06月05日 07:53
楽天親父さん、コメントどうもっす。

「末広」行かずに、新庄グルメ活動はスタート出来ません

親父達、スタミナ付き過ぎて、午後は睡眠グ活動っす
Posted by グルメ部長 at 2011年06月05日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。