過去記事

2011年07月02日

100円のチカラ

七月に入り節電、節約モードのグルメ部長です。




世の中も節約モードっす。ちょっとした事から気が付きました。




『軽』と書かれたパーキングスペースに…




100円のチカラ




普通車から自転車まで駐車、マナー違反続出かと思い…




直ぐに移動




良く見るとコカコーラ製品のジュースが100円




100円のチカラ




買い物客は勿論、ジュースだけ買いに立ち寄るサラリーマンも




わずか15分の間にジュースだけ買い来た人、三人。




時間もちょうど3時過ぎ、暑い昨日の出来事でした。



ちなみに部長はヤマザワ、くらしモア、78円の『五穀の実り』で節約です。



100円のチカラ



コレ、イケるんですアサヒ飲料、マイボトルに補充用で



禁煙してからコンビニで買い物するのがバカ臭い、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
無駄遣い♪
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 無駄遣い♪ (2024-04-24 20:00)
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)


Posted by グルメ部長 at 06:20│Comments(9)その日の出来事
この記事へのコメント
ヤマザワは買い物にしょっちゅう行くからチェックしてみよ〜

マイボトルは便利ですよね〜
Posted by まめたん at 2011年07月02日 06:52
そうなのよ〜

コンビニは、つい余計な物も買ってしまうのよ〜


って、そんな事いわねで
〇崎店ご利用くださいませ
Posted by ゆきんこ at 2011年07月02日 07:04
コンビニに行くと高くつくよ
も買わなくなたしの
Posted by きなこ at 2011年07月02日 08:10
以前は ウーロン茶煮出して冷やしてましたが
今は ヤマザワの水で 麦茶を水出ししてます
節電できてて 昨年度より2000円近くも少なかったよー^m^
サーモスの水筒 最高だの~(^_^)v
Posted by みくみく at 2011年07月02日 08:39
なしてが余計なもの買ってしまう(^^;)高いのわかってるなさの

今年こそマイボトル!手に入れようかと…
五穀などなど!体に良さげだのは試してみよ〜(^_-)
Posted by 青ちゃん at 2011年07月02日 09:03
こういう節約が実を結ぶ~(^^)

マイボトル持参はいいね!!
Posted by える☆ at 2011年07月02日 11:08
皆さんコメント、ありがとうございます


まめたんさん、どうもっす。

一日だと今のマイボトルでは足りないです。
部活用のボトルだと大きいし・・・
結局、補充と言う形になります。

コレ、爽健美茶見たいでイケます。





ゆきんこさん、どうもっす。

あっ、了解しました。
お弁当、買ってますよ!
たまにですが・・・





きなこさん、どうもっす。

タバコやめてから、コンビニ回数激減です。
パチンコ回数も激減・・・
お小遣いを幾ら繰り越すかが楽しみです。





みくさん、どうもっす。

なるほど!
良いこと聞きました。
我が家も煮出しなので、やってみます。

サーモス最高ですよ!!





青ちゃんさん、どうもっす。

マイボトル買うならサーモスオススメです。
イオンが代理店なので、部品、パッキンなど直ぐ取り寄せられます。





えるさん、どうもっす。

半年前とは180度変わった生活です(笑)
マイボトルの課題は・・・
補充と氷ですね!!
Posted by グルメ部長 at 2011年07月03日 07:24
こんばんは
その飲み物おいしいです。

自販機よく見ると
メローイエローが。。。

コカコーラ社で販売していたのですね。
Posted by コパンダ at 2011年07月03日 18:54
コパンダさん、コメントどうもっす。

五穀の実り、ヤマザワのPBですがアサヒ飲料です
イケますね

しまむらの自動販売機っす。
因みに山形のしまむらでは、17アイスも100円でした。
Posted by グルメ部長 at 2011年07月04日 10:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。