過去記事

2012年11月18日

本家金ちゃん!

ども真心急便のグルメ部長夫妻です。




週末予定のない熟年バカップル、チャラ子のお土産品を届けに米沢入り




の前に、夫妻二人でグルメ部活動っす。




山形県内を網羅する『金ちゃんラーメン』総本山、南陽市宮内にてズルズルです。




本家金ちゃん!




オーダーの味噌ラーメン、700円、辛味噌別盛り。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




本家金ちゃん!




さすがヤワ麺の聖地。かた茹でオーダーですが、見た感じヤワ麺な男前。




いただきます。スープの上に張るラードの層は芸術的なこってり青海苔の緑が視覚を刺激




部長的にストライクな一杯なんですが、鬼嫁には…




濃いようでした




好みは十人十色、色んな評価ありますね




次は『食べログ』で仕入れたお菓子屋さんで挽回目指す。




食べ物だと妙に張り切る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 12:46│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
河北にある金ちゃんに行きましたぁ(*^_^*)

本店ってそっちにあるんだぁ(^O^)

んまかったぁ(*^_^*)

辛いの苦手で辛味噌使わなかったけど(^。^;)

すきな味でしたぁ(^_^)ノ

また食べたーい(*^_^*)
Posted by かこちゃん at 2012年11月18日 13:41
かこちゃんさん、どうもっす。

金ちゃん、美味いです
支店に寄って、微妙に違いますが、マイ金ちゃんを見つけると嬉しいです。

是非、総本山もどうぞ
Posted by グルメ部長 at 2012年11月19日 14:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。