過去記事

2021年02月01日

冬でも冷たい派です♪

ども、今更ですが除雪機を購入したグルメ部長です。




年明け発注、やっとこ納車。先日初めて使いました。




イヤ〜、楽ですね♪




さて週末麺活です。山形市内の『そば処 一休庵』さんにてズルズル









冷たい肉そば(大盛り)、850円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









真っ黒な褐色が似合う男前❤️




いただきます。




寒い日でも内陸人は冷たい派です。




鷄の旨味が詰まったスープに親鶏チャーシューのコリコリ感…




鶏油をまとったコシの強い蕎麦は噛み応え満点




旨いねぇ〜〜




満腹中枢を刺激して完食、ご馳走さまでした。




昼食会場の、『肉そば処 一休庵』さん↓↓









山形市内、ヨークベニマル下条店さんの近く。




開店ダッシュの訪問、あっという間に満席でした。




山形市プレミアム観光券の残高も五千円ちょい…




来週は何処行こう?




プレミアム観光券の追い込みをかけるグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 11:27│Comments(2)そば、うどん系
この記事へのコメント
我が家も今年、除雪機購入しました。

1月7日の大雪で買う決断‼️

届いたのは16日だけどそこから雪はさほど積もってません。

かじオヤジ殿、使いたくてうずうずしてるけど降らない方がいいですよね。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♫ at 2021年02月02日 13:12
仏壇屋のおばちゃんさん、どうもっす。

おっ、買いましたか!
アカデミー俳優復活ですね(笑)
我が家も納車後暫く待機してましたが、やっとこデビューしました。
Posted by グルメ部長 at 2021年02月03日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。