過去記事

2010年05月13日

晴れます様に♪

今朝の山形市内寒かったです。出勤一番ノリの部長、思わずヒーター、スイッチオン



暖まる頃には、お出掛けなので恩恵は受けませんが…



月山道に入るなり雨庄内に入れば+風



やっぱり庄内には、青い空に残雪の鳥海山、広がる田園風景が似合います



本日のラーメンは願いを込めて鶴岡市内『晴天の風』さんでズルズルです。



晴れます様に♪



昨年末にオープンしたばかりで店内外はキレイです。勿論、初来店







初入店はやっぱり、しょうゆラーメン、550円+100円増しの大盛り



晴れます様に♪



思わず見とれてしまう、鮮やかな緑のほうれん草に、ビジュアルは満点です。







それでは恒例の男前調査、イケ麺チェックです。



晴れます様に♪



中太麺のストレート系。見るからに製麺所から来た感じです



では頂きます。これヤバいっす。鰹泳いでます薄く張った油がアツアツとコクを演出で旨いっすペロッと飲めるスープです。個人的には縮れ麺で食べたかった。麺とスープのマッチングに期待します。







ラーメン屋さんでコレを褒めて良いものか…



晴れます様に♪



アシストメニューの『しろめし』遊佐産のお米に特選筋子付きで150円。旨いっけ〜



あっラーメンも美味しいですから



大盛り完食、しろめし完食、昨日のリバウンドが訪れたグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)


Posted by グルメ部長 at 14:46│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
ここはまだ行ったことないですが
美味しいとの情報はめたぼにも入ってました^^
たしか味噌もイケるとか・・・
今度行ってみます!!
Posted by めたぼK at 2010年05月13日 15:33
何かで、筋子めしの写真見て美味しそうだったので

筋子めし目当てに行った事あります

もちろん、ラーメンも頂きましたけど(^_^;)
Posted by リッキー at 2010年05月13日 15:40
このあいだ初めていきました。
お店の中も店員さんもいいなぁという印象でした。
味噌、美味しかったですよ^^
Posted by vege(べじ) at 2010年05月13日 16:05
カッフェぽい外観ですね。
大盛り&アシストメニューでしたか。。^^;
ちょっとお腹回りが気になるところですの~^^;

筋子ご飯美味しそうー♪
Posted by アドアド at 2010年05月13日 16:10
ヤバい美味しそうな筋子めしに釣られてしまう
Posted by たこまる at 2010年05月13日 16:50
筋子ご飯・・・・・・旨めなはわかるんども・・・・・ラーメン屋で????

ラーメンさ自信ね~なんがな?って思ってしまう!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年05月13日 17:12
このお店すっごい気になってましだ〜

確か「煽家」さんの近くだよね〜今度行ってみよ〜

チャラ子ちゃん心配でラーメン喉通らねんねっけが〜
Posted by チャーリー at 2010年05月13日 18:55
皆さんコメントありがとうございます。


めたぼKさん

オススメ味噌ですか~!
店員さんも、味噌一押しでした。
次は味噌、確定です。




リッキーさん

実は白いご飯に筋子、部長も何かで見て!
平凡ですが、そそります!!
勿論、ラーメンも美味しいです。
課題はありますが!!




vegeさん

お店の感じさいこうですね!
接客も!!
勿論、ラーメンも!




アドさん

最近、お腹周り出てきました。
あっ!ラーメン大盛り、女性も平気で食べれますよ!




たこまるさん

ラーメン記事に筋子ごはん!
最高のアンバランスですが、最高の『しろめし』です。
実は、煽屋さんと迷いましたが、庄内さむかったので!




釣りおやじさん

気持ち解ります・・・
ラーメンには白いご飯だけで充分です。
でも、筋子ハマリますよ~~!




チャーリーさん

東京の天気が気になり・・・
晴れますように、願い込めました。
煽屋さんと迷いましたが、ラストオーダーギリギリだったので・・・
来週、煽屋さんに行こうと思います。
Posted by グルメ部長 at 2010年05月13日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。