過去記事

2010年05月21日

心機一転!鳥中華♪

昨日のラーメンです



山形市街地に焼き鳥屋を構え、裏メニューの〆ラーメンが評判を呼び



心機一転、ラーメン屋さんをオープンしたお店でズルズルです。



山形市内、東西線メインの国道348号より、ちょい入った『koji屋』さん。



心機一転!鳥中華♪



鳥を征して、鳥を知り尽くしたマスターが提供するラーメンは『鳥ダシ中華』です。







でもオーダーしたのはグレードアップの山形名物、鳥中華です。



心機一転!鳥中華♪



ハイ、ココで間違い探し上と下のラーメンに一カ所だけ違う所があります。



心機一転!鳥中華♪



微妙なブレ、ズレは間違いじゃありませんよ明らかに何かが違います。



ある意味鳥中華には欠かせない物







天かす入れ忘れて、写メ撮ってから、入れてくれました。良いネタ出来ました







では気を取り直して、男前調査のイケ麺チェックです



心機一転!鳥中華♪



店主自慢のストレートに近い自家製麺です。



頂きます。なるほど鶏の旨味を活かした濃厚和風スープですが、しつこくさは無く美味しいです。また白髪ネギ、ごぼうにコロコロな鶏肉がポイントですね



入れ忘れた天かす、レンゲで掬いながら忘れず完食です。ご馳走さま



koji屋さんは新店舗なので、綺麗な店内です。子連れには嬉しい店内禁煙またチャイルドシートも豊富で、お子様連れの来店お待ちしてます。



ちょっと久しぶりのラーメン食べて満足のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 13:39│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
最初、鳥ダシ中華と鳥中華がわかんねっけ
ラーメンに天かすって、不思議だ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年05月21日 13:53
あねごにとっては、とっても新しいラーメン(?)

おまけに山形市で、ストレート麺って珍しくない?
Posted by あねごあねご at 2010年05月21日 18:40
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


仏壇屋のおばちゃんさん

内陸のB級グルメの鳥中華は和風です。
元々蕎麦屋の賄から生まれました。
だから天かす、ベリーマッチングです。





あねごさん

内陸のB級グルメです。
旨いですよ~!
山形市内でストレート珍しいかも!?
最近は、太麺、こってりが多くなりました。
俗に言う、『二郎系』!!
Posted by グルメ部長 at 2010年05月22日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。