過去記事

2010年07月02日

酒田の中の酒田

昨日のリベンジです。



どうしても食べたくて、休みですが、高速無料を利用して来ちゃいました



先日、定休日で断念した『麺屋酒田』さんに



酒田の中の酒田



オープン当初は、ラーメンのみ提供でしたが、つけ麺、冷たいラーメンもラインナップ







オーダーはやっぱりラーメンです。大盛りはメニューにありません



酒田の中の酒田



透き通るスープに、大きな海苔がインパクトありますねレンゲには背脂がお好みで







待望の男前調査、イケ麺チェックっす。



酒田の中の酒田



海苔を掻き分け持ち上げた麺は、酒田のラーメンとは真逆な極太麺



先ずはそのままで頂きます。スープを啜れば鼻に抜ける魚出汁の香りがたらない、あっさりスープ。部長はすかさず背脂インでコクのあるスープに早変わりプリップリッな麺もイケてますね〜



勿論、完食ですワンコインで大変満足、ご馳走様です。



今度はつけ麺チャレンジです。



食べたい物はなんとしても食べたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 21:19│Comments(12)ラーメン
この記事へのコメント
ず・ずるいなぁー!!
先を越されてしもた!!(ーー;) 

あっさりスープ・・・おばちゃん好み・・・\(^O^/ わ~い

ワンコイン・・・魅力的・・・(*^_^*)

太麺?・・・「・・・・」  C= (-。- ) フゥッ
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2010年07月02日 22:07
さっぱり味で、背脂お好みというのがそそられます。

海苔で美しい造形が見られないのが残念です。
Posted by kaz at 2010年07月02日 23:38
ほお~~。
つけメンも始めたんですねー。
こりゃ、行かなくっちゃですよ・・。
Posted by ミント at 2010年07月03日 00:14
グルメ部長 おはようー

酒田にいらしてたんだー
どこにあるんだろぉー(・ー・ )ゴメン、酒田なのに、
行った時ないです。
今度、探してみっがなぁ♪~ 
Posted by えびちゃん at 2010年07月03日 06:15
さすが・・すばらしいレポートです!

しっかり「酒田人」になりましたね!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年07月03日 10:22
その気持ち、よく判ります。

あねごも、食べたいと思ったら、「意地」でも食べれるまで粘ります。

ほんわかさんは何時行きましょうか?
Posted by あねごあねご at 2010年07月03日 16:46
サーちゃんさん、コメントどうもっす

お先に失礼
極太麺、モチモチで旨いっけ〜
ワンコインは魅力的です
Posted by グルメ部長 at 2010年07月04日 14:01
kazさん、コメントどうもっす

あっさり、こってり二つの味楽しめます。
やっぱり見た目も楽しみたいですね
海苔大き過ぎかも
Posted by グルメ部長 at 2010年07月04日 14:03
ミントさん、コメントどうもっす

つけ麺もワンコイン
旨そうでした。
次はつけで、イケ麺チェックっす
Posted by グルメ部長 at 2010年07月04日 14:05
えびちゃんさん、コメントどうもっす

酒田の亀ヶ崎っすサンクスの裏
庄内走り廻ってますのて、情報収集は大切です。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月04日 14:11
楽天親父さん、コメントどうもっす

酒田のラーメンは何処も美味しいです。
内勤明けは、めちゃくちゃ食べたくなります。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月04日 14:12
あねごさん、コメントどうもっす

判って頂き感謝っす
ラーメンレポートは部長の仕事だと思ってます
ほんわか何時でもっすオフ会の前でも?
それともラーメンツアーでも行きますか
Posted by グルメ部長 at 2010年07月04日 14:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。