過去記事

2010年07月27日

上山にて♪

遊び疲れが残る連休明け、ダルダルモード、やる気が出ないグルメ部長です。



暑いっす



ある意味、夏場のラーメンは修業っすでも部長の使命と自負して行きま〜す



以前から行きたい、上山の『きたやそば』さんでズルズルです。



やっぱり初来店は中華そばだべ〜



上山にて♪



シンプル・イズ・ベスト普通盛り550円+お決まりの100円増し







初来店にて恒例の、男前調査、イケ麺チェックっす。



上山にて♪



万人受けする適度な太さに、輝く艶が印象的



では頂きます。純粋な中華そばに蒲鉾が色を添え見た目バッチリ。しっかりした歯応えの麺は、喉越しも良く、懐かしいスープを絡めて一気にズルズルっす最後はドンブリにかぶりついての完食



ご馳走さまです。







『きたやそば』さんはこんな感じです↓↓



上山にて♪



店頭に並ぶ自動販売機がラーメン屋オーラを打ち消します。パッと見た感じではよくある商店のイメージ昔はお店の様ですが



ラーメンの『のぼり』が無ければ見落としてます…楢下に向かう奥州街道沿いです。



行きたいラーメン屋さんで、やる気スイッチが入ったグルメ部長でした。



PS チャラ子のやる気スイッチも探したいっす



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 13:38│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
おー!
上山市民でも知らない人が多い苦笑隠れラーメン屋さん

配達でいつも前は通るのですが、未だ一度も入った事がありません

なんかスゴく、うまそう!
(^^)じゅる
Posted by ⇒ガジラ at 2010年07月27日 15:38
うまそうですね~
看板娘は、いましたか?(笑)
Posted by ネバー at 2010年07月27日 18:46
パパさんの出前で、ご馳走になりますよ

も、蕎麦もんまいんですよね
Posted by ゆきんこ at 2010年07月27日 19:35
あは、ここいぎました。
ここの麺好きです。

車で行くと、停めるところが。。。。
Posted by kaz at 2010年07月27日 22:09
皆さんコメントどうもです。

ガジラさん

マイナー好きなんです!
1/3シャッター降りてるのがポイントです。
旨いですよ~!
今度、是非!!





ネバーさん

30年前の看板娘が居ました~!(笑)
ちっちゃい、お母さん!!
綺麗でしたよ~!





ゆきんこさん

県大会おつかれさまでした~!
パパさんの実家アノ辺ですか~

ココ、行きたく・・・念願でした!!





kazさん

麺旨いです。スープも!!
マニアック度は、kazさんに負けます。。。
Posted by グルメ部長 at 2010年07月27日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。