過去記事

2010年10月07日

押忍!

『いらっしゃいませ。押忍』が掛け声のお店



今、長井市内で一番人気があるのでは



柔道着を着てラーメンを作る姿は、男の中の男



男煮干ラーメンでお馴染みの『拉麺二段』にてズルズルです。




押忍!



二段つけ麺の大盛り700円+100円増し



押忍!



因み、大盛りの麺の量は637グラム



大盛りの上は男盛り1062グラム、メガ男盛りは脅威の1700グラム!



ある意味、チャレンジメニューです。







行きますよ〜!男前調査イケ麺チェックです。



押忍!



ご主人の太い腕で打った、自家製極太麺



では頂きます。モチモチの太麺は冷水で〆られ一段とプリップリッ中々減らない麺に苦戦しながらも完食



つけダレはスープ割で頂きましたが…残す意識を前にギブアップ



ご馳走様でした




拉麺二段さんの店内はコチラ↓↓



押忍!



メガ男盛りを食べた強者達のスナップ写真が皆さん笑顔でポーズ取ってます。



勝者が居れば、敗者も居ます。敗者のスナップもありますので、知り合い探しにどうですか?



先月来た時とご主人の柔道着変わってました。青い柔道着にリニューアル



メガは無理でも、男になりたい男盛り挑戦を考え中のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)


Posted by グルメ部長 at 21:19│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
太い腕でつくる麺はやはり、太麺ですね!
柔道経験者なんだろの!なんか、親近感わきます!
青い柔道着もいいよの〜・・一本!なんてね(^-^)
息子も大学最後のサークルで、柔道着と黒帯でドラム
たたいたそうです。やはり、柔道、黒帯は、人生の中の
宝物のようです・・あっ、雑談になってしまいました!(^-^)
Posted by える☆ at 2010年10月07日 23:10
おお!太麺がっつり系の漢なお店ですね。

普通盛りで十分満足できそうです。

しかし男盛りって。。。。。。ちょっと怪しい雰囲気。笑
Posted by kazkaz at 2010年10月08日 00:42
押忍!
掛け声勇ましいお店
長井のラーメン二段ですか~
自家製麺場が店頭にあっていい感じ
大盛りにチャレンジ
さすがグルメ部長さん
男盛りって、さかりじゃないよね(笑)
Posted by かじおやじ at 2010年10月08日 03:22
皆さんコメントありがとうございます。


えるさん

ご主人は柔道経験者です。勿論黒帯の二段です。

柔道着でドラムですか!楽しそうですね。
自分が練習励んで、取得した黒帯は最高の宝物と思い出でしょう。

長男坊の空手道と同じ感じですね。





kazさん

男の中の男っす!
食べ応えある、太麺!

正直、大盛りは多かったです。

メガ男盛りはムリっす。。。





かじおやじドノ

まさに男さかりの店です!

今まで居なかった、女性店員さが紅一点で頑張ってます。

長井市内では、一番元気があるお店だと思います。
Posted by グルメ部長 at 2010年10月09日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。