過去記事

2010年10月13日

サヨリング!

本日エギング休暇で、日本海に来ている、グルメ部長です。



現場着6:00、一時間程お空と睨めっこ



晴れ間を見てポイントへ



一投目…、二投目…、暫く粘りますがノーヒットボトムを意識してカウントダウン…



キター今シーズン初めてのアオリイカです。



サヨリング!



サイズはともかく、一年ぶりのアオリキープです



釣果が出てテンションも上がり、一気にやる気モード



しかし続かず



カラーリングを変えても…サイズを変更しても続かず



場所移動しても、相変わらず…やる気低下で何処でラーメン食べるか考えていると



キター



サンマ?



サヨリがエギで釣れました



サヨリング!



釣れたと言うより、クチバシにリーダーが絡まった状態です。



車に携帯を忘れた為、取り込んでからの画像が悔しいです。



晩酌には丁度良い量です。ハイ、今日の釣果はこれで終わりです。







でも心細いので、恒例の買って来ました



サヨリング!



つまみは炙ったイカが良い〜温海の道の駅で、一夜干しゲットです。



今回の釣行は十数年前に購入した手持ちのシーバスロッド…



欲しいなエギロッド



来年はエギロッド買おうかな釣果は道具のせいにする、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(釣りネタ)の記事画像
恒例行事♪
釣り部?グルメ部?
夏休み
ポン友と釣行♪
釣り部&グルメ部
アニバーサリー×キャッシュバック=…
同じカテゴリー(釣りネタ)の記事
 恒例行事♪ (2018-06-26 12:40)
 釣り部?グルメ部? (2016-07-25 21:18)
 夏休み (2015-07-14 08:31)
 ポン友と釣行♪ (2014-07-01 18:48)
 釣り部&グルメ部 (2013-06-17 20:49)
 アニバーサリー×キャッシュバック=… (2013-06-07 21:56)


Posted by グルメ部長 at 19:25│Comments(6)釣りネタ
この記事へのコメント
これ・・・サヨリじゃなく・・・ダツです。

お~~い!一夜干し買わないで釣ってよ!
イカ釣りに来たんでしょう!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月13日 20:58
明日でも明後日でも月曜日でも・・・・凪しだいで一緒にいいですね!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年10月13日 21:01
釣りオヤジドノ、コメントどうもです。

ダツですか~!
何か口先違うように感じました。

目標5ハイでしたが・・・
一夜干し合わせて、達成です。

今度、エギング教えてください。
Posted by グルメ部長 at 2010年10月15日 08:12
ども、ゆんたくです。
もしかして・・・
ダツを釣り上げたときわたくしも近くに居たかも!です
ダツを釣ったのは駐車してるところから左側に20段ぐらい降りていくところですか?しかもロッド2本持ち込み?
違ったらごめんなさい
Posted by ゆんたくゆんたく at 2010年10月15日 20:26
ゆんたくさん、コメントどうもっす。

鼠ヶ関の北側で釣りました。
釣り上げ後は車に戻り、ジグ用の竿を取りに戻りました。
現場にはロッド2本は持っててないです。
Posted by グルメ部長 at 2010年10月16日 22:10
そうでしたか・・・。失礼しました。

ついつい、エギングしてた人がダツ釣り上げていたものでしたから。
ロッド2本は確かめたわけではないですけど、他の人は黒鯛師ばかりでしたので想像です。場所は鼠ヶ関の北側10分ぐらい?確か、釣り上げたのは10時頃だったです。
ごめんなさい、勝手に想像してしまって・・・
Posted by ゆんたくゆんたく at 2010年10月17日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。