過去記事

2010年10月14日

おばこ食堂

昨日はエギング休暇を満喫したグルメ部長です。



漆黒な風景、月山道を楽しむ前に庄内入り



東の空が徐々に明るみをまして来ました。



釣れない釣りより、空腹を満たすのが先って事で昨日のズルズルです。



おばこ食堂



暗い早朝を思い出すかの、漆黒なラーメン、550円



糖尿っ気の部長にはスープの気泡気になりますが…



この色合いは鶴岡市温海地区の『おばこ食堂』、久しぶりの来店です。



地元の母ちゃんに交じりながら、一人若い子が目の前カウンターに座りました







カウンターは気になるのよね〜男前イケ麺チェックです。



おばこ食堂



いつもは高く持ち上がますが、美人店員を目の前に控え目に持ち上がました



では頂きます。磯で冷えた身体には効く〜また麺が部長好みでサラっと完食。ついでにスープも止まらずペロッと頂きました。



ご馳走様です。







『おばこ食堂』さんは、全てのメニューを普通盛りでの提供です。



おばこ食堂



温海駅前のストリート沿いにあります。なんで大盛り無いんだろう?







口説い様ですが、昨日の釣果です。



おばこ食堂



部長並の肉厚アオリでした&サヨリと思ってたら『ダツ』のお刺身



食べ終えてから気づきの撮影良かった〜居残り組が居て



一匹を分け合いながら、食べる、グルメ部長一家でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 09:33│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
スープの泡で糖尿を連想するなんて。。。。。。。苦笑
Posted by kaz at 2010年10月14日 12:53
なんで泡立ってるんだろ~

アオリイカの刺身ですね、自分が釣ったイカの味
美味しかったでしょう~
Posted by える☆ at 2010年10月14日 13:45
皆さんコメントありがとうございます。

kazさん

糖尿っ気、トイレの泡を思い出しました。





えるさん

1ハイのアオリイカ、分け合いながら食べました。
甘いね!
Posted by グルメ部長 at 2010年10月15日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。