過去記事

2010年10月19日

山形の肉そば屋

最近は市内回りの、ちょっとは遠くにお出掛けしたい、グルメ部長です。



ハイ勉強した山形市内ラーメン情報も底をつき…まだまだ努力必要っす。



ラーメンネタ尽きたので、今日は蕎麦っす。



蕎麦と言えば、相変わらずの『冷たい肉そば』っす



山形の肉そば屋



ホント芸がないですねラーメンか冷たい肉そばが部長の主食っす







芸が無いブログ…はいお約束の男前調査、イケ麺チェックです。



山形の肉そば屋



部長と真逆な細身の男前っす。細打ちの方が好きなんです。



では頂きます。ちょっと上品なスープはあさっりの中にも鳥の旨味が凝縮またコリコリの親鳥チャーシューは噛むほどに、味が広がります。



やっぱ普通盛り足りねっけ〜思わず完食ご馳走様です。







『山形の肉そば屋』さんはこんな感じです。



山形の肉そば屋



お店の外観からはそば屋さんオーラ感じられません。店内は大きなコの字カウンターが一人でもゆったり座れます。



山形市内ショッピングゾーン南エリア。最近出来たヤマザワの近くです。



脱メタボを掲げても、スープ完食で最近サボり気味のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 21:51│Comments(6)そば、うどん系
この記事へのコメント
ここは肉中華もなかなかいけますよ〜( ̄∇+ ̄)
Posted by チャーリー at 2010年10月19日 22:03
へぇ〜

まだ 行ってません!

でも、明日から また節約しなきゃな…
Posted by 藤丸♪ at 2010年10月19日 23:03
おお、そこですか。!
そこから我が家が見えますよ。笑
Posted by kaz at 2010年10月19日 23:08
冷たい肉蕎麦って、
秋、冬もやってるんだっけかぁー
(*^_^*)?
庄内では、あまり見かけないから〜
美味しそう〜
Posted by えびちゃん at 2010年10月20日 06:18
ふむふむ 
 メモメモ!! ありがとさんです
  肉中華もね
Posted by  ひよこ隊 at 2010年10月20日 16:27
皆さんコメントありがとうございます。

チャーリーさん

ラーメン派ですが・・・
親鳥コリコリだけは、冷たい肉蕎麦派なんです。





藤丸さん

旅行の後は節約頑張るのよね~!
また行きたいから!

でも、肉蕎麦美味しいですよ。
機会があれば是非!!




kazさん

んだっけ~!
お茶飲んで来るといがった!!





えびちゃんさん

一年通して、冷たいのあります。
勿論、温かいのもありますが・・・
部長は、冬でも『冷たい肉蕎麦』です。
基本、蕎麦は冷たいのが良いです。





ひよこ隊さん

らしいですね!
コメントも情報源ですね(笑)
Posted by グルメ部長 at 2010年10月20日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。