過去記事

2010年11月12日

花ドラ♪

体力的、精神的な疲れより、胃袋がお疲れモードのグルメ部長です。



連泊の出張は食生活の乱れもあり、結構疲れるのよね〜



負けずにズルズルレポート頑張りますって事で昨日のお昼です。



庄内町、旧余目地域の『花のドライブイン』にて



花ドラ♪



挽き肉がたっぷりのサッポロ味噌ラーメン、700円をオーダーっす







飽きずに持ち上げます。男前調査、イケ麺チェックです。



花ドラ♪



個人的には味噌ラーメンは太縮れ麺が好きですが、中太ストレート麺です。



では頂きます。主役級な挽き肉をスープと一緒に一口ニンニクが程良く効いて旨いっすまた麺と一緒摘んでしまう野菜は麺の太さとピッタリ



温まる一杯、ご馳走様でした。







余目町の『花のドライブイン』さんはこんな感じです↓↓



花ドラ♪



昔は良く通った、旧国道47号線。『トルコ』の向かい辺りです。トルコの看板は無くなってました。



お客さんのほとんどが、サッポロ味噌ラーメン、ホルモン定食を食べてました。次はホルモン定食狙います



ぽこちゃん&めたぼさんから教えて頂きました。情報提供ありがとうございます。



んだ!ブログの繋がり、情報交換を大切したい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
〆ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)
 〆ラーメン♪ (2024-02-25 10:05)


Posted by グルメ部長 at 11:23│Comments(7)ラーメン
この記事へのコメント
出張お疲れ様です。

トルコ・・久々に思い出しました(笑)

花ドラ 近いのに一度しか行ったことありません。
寒いときは味噌ですね!
にんにく女なので 行ってみます♪
Posted by tenko-do- (ゆき)tenko-do- (ゆき) at 2010年11月12日 11:47
わほ〜
行かれましたね

ひき肉…スプーンで拾いましたか〜
Posted by ぽこ at 2010年11月12日 12:26
昔は良く通った。『トルコ』・・・・・いいかも!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年11月12日 12:35
昔は良く通った。『トルコ』・・・・・いいかも!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2010年11月12日 12:35
お~~
行ったんですね~~♪
情報提供したにもかかわらず
最近行ってないめたぼです・・・
久しぶりに行ってみようっと^^
Posted by めたぼK at 2010年11月12日 13:02
花ドラ旨いですね
私は、花ドラはチャーハン好きです

餃子も旨いらしいですよ
Posted by リッキー at 2010年11月12日 13:21
皆さんコメントどうもです。


tenko-do- (ゆき)さん

部長もにんにく男です。
花ドラ、働く男の止まり木に感じました!!
次は、ホルモン定食です。



ぽこちゃん

行きましたよ~!
貴重な情報ですから!!
スプーンで救い、レンゲに移して食べました。
いや~!美味しかった。



釣りオヤジさん

昔、よく通った47号線。
トルコの看板で良く目が冴えました!!
すっかり看板も無く・・・寂しいです。



めたぼKさん

デートには中々使えないですかね~?
ちょっと、ハマリそうです!
気になったのが、目玉焼き定食とホルモン定食の値段の差です。
コレ、検証しないと(笑)



リッキーさん

まさに男好みのメニューが豊富でした。
餃子にチャーハン、また悩む事言うね~(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2010年11月12日 23:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。