過去記事

2011年04月07日

お弁当!

季節外れのインフルエンザと溶連菌、ダブルパンチで隔離中の鬼嫁です。



頑丈だけが取り柄なだけに、寝込む姿は心配になります。



愛娘に至っては隔離の厳しさ辛さを経験しているだけに、感染を恐れず献身的な看病



で、問題が一つ…



今日から新学期、お弁当持参での登校っす。



コンビニ弁当移し替え作戦や、友達に頼む代理母作戦、祖母が張り切る煮物漬物弁当と作戦は練りましたが…



結局、ひとりで出来るもん作戦に



チャラ子も乱入しておしゃべりしなが、口を頬ばせながら合作弁当作りました



お弁当!



部長も作って貰いました本日のお弁当はチャラ子、愛娘の合作『姉妹愛弁当』



冷凍食品メインですが、意外にまともっす



鬼嫁作なら絶対ありえないデザートも



お弁当!



部長にも入れてくれました。やっぱり女の子ですね


ゆっくり噛み締めて頂きました。



チャラ子、愛娘の力作に感動嬉し涙で味わった、グルメ部長でした。



PS 花粉症の涙っす。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 20:54│Comments(3)その日の出来事
この記事へのコメント
初コメです
今日のお昼は楽しみですね
ウチの娘も私が「鬼のかく乱?」中
自分で作ってくれて、嬉しっけー
「ひとりでできるもん」作戦大成功ですね
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年04月08日 08:50
奥さん、大丈夫ですか?大事にしてくださいね

そして愛娘さんの手作りお弁当、いいじゃないですかー
いざとなると、女の子は出来るもんです~

花粉症の涙と、嬉しい涙と一緒かなー(^^)
Posted by える☆ at 2011年04月08日 10:17
あかねぎさん、コメントどうもっす。

大丈夫ですか~?

こう言う時の『ひとりでできるもん』は嬉しいですね!
でも親離れの第一歩・・・
寂しくなります。。。

先ずはお大事に!!




えるさん、コメントどうもっす。

ですね!ちょっと包丁使いは危ないですが・・・
仲よくキッチンに立つ姿は嬉しいっけ(笑)
チャラ子に関しては、毎日お手伝いで立ってほしいです。

今年はメッチャ花粉多く感じます(涙)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年04月08日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。