過去記事

2011年05月19日

好きです庄内♪

最近、クーラーボックスの大きさに限界を感じる、グルメ部長です。



食の都庄内大好きです庄内へ行く時はクーラーボックス持参です



先日仕入れたブツです。



琴平荘でズルズルの際にゲットした、生麺に、チャーシューっす



好きです庄内♪



チャーシューをつまみに晩酌で頂きました







庄内への予定が入り、一人テンション高い部長へ、鬼嫁からの指令もクリア



鳥海高原ヨーグルト『飲むのじゃなく食べる奴』お使い出来ましたよ



好きです庄内♪



コレ、マジ美味いっす



300gのヨーグルトに、100gのブルーベリーソースが贅沢感溢れるフルーティー



鶴岡市内の産直『しゃきっと』でゲットです。



産直見てるど飽きないのよね〜旬の物、珍しい物に思わず手が出てしまいます。



好きです庄内♪



愛娘の大好物な月山筍発見ホイル焼きにして頂きました



あっ、一緒に写ってるのは『紫アスパラ』、何でも生で食べれ見たい。



今晩の食卓にサラダで登場予定っす。



また今日の晩酌が楽しみです。



晩酌は一日頑張った自分への報酬、ちょっと飲み過ぎたグルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 09:04│Comments(8)その日の出来事
この記事へのコメント
満喫したようですね\(^o^)/

今度、ぜひ琴平荘の自家製の
塩からをおみやげにしてください
(^◇^)

甘い塩からを体験してみてください
(^_^;)
Posted by かこちゃん at 2011年05月19日 10:28
庄内を満喫なさったようで、私も嬉しいっす♪
『晩酌は一日頑張った自分への報酬』
これも“格言”ですね~☆
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月19日 10:43
まだ、琴平荘、いったことねなやの~
今月いっぱいだから、なんんとか行きたい!
ヨーグルトは、ほんとはストロベリーが一番おいしいよ。
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月19日 10:55
あのヨーグルトは、ブルーベリーも美味しいけど、
きなこは…ストロベリーが1番大好きです〜♪

オトンがいつも、買ってきてくれるっけよ
Posted by きなこ at 2011年05月19日 13:16
私もまだ、琴平荘行ったことないのよね~・・
部長さん、今回いっぱい行ったよの~

産直では見るのも買うのも楽しいよね!
Posted by える☆ at 2011年05月19日 14:13
しゃきっとは実家から近くよく行きます。
紫アスパラ一本焼きで頂きました。
Posted by アド at 2011年05月19日 20:32
皆さん、コメントありがとうございます。


かこちゃんさん、どうもっす。

塩辛ですか~!
気づきませんでした。。。
えっ!明日再挑戦すっかな!?





はらほろさん、どうもっす。

タバコ止めたら、晩酌が生きがいです!
禁煙で浮いたお金は、御つまみに釣り具に化けてます。





酒やの嫁さん、どうもっす。

ストロベリーは売り切れでした。。。
前に教えて頂いてから、未だ食べれません!
イチゴは人気なんですね~





きなこさん、どうもっす。

やっぱりココにもイチゴジャンキー!
探してますが、お会い出来ません。。。
庄内入りしたら、アポより先に産直巡りだべが(笑)




えるさん、どうもっす。

今シーズンは縁あり、よく行きました。
因みに去年はゼロっす。
面白いめぐりあわせです。
産直はトイレ休憩で良くお邪魔します。

タバコ休憩は卒業しました。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年05月19日 20:33
アドさん、どうもっす。

ご実家、あの辺ですか!?
良く行きますよ!上州屋に(笑)
紫アスパラ、結局炒め物で頂きました。

明日も庄内で元気チャージしてきます。
一緒に行くが~(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年05月19日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。