過去記事

2011年09月08日

岩海苔オニギリ

雲が低く感じる昼下がり、ゆっくり迫って来る様に感じます。



お腹いっぱいで空を眺めて休憩中のグルメ部長です。



デスクワーク解放中。昨日は庄内っす。



楽しみの昼メシは『魚亭岡ざき』さんにて



お刺身定食とか、海鮮丼考えましたが…



岩海苔オニギリ



醤油ラーメンと岩海苔オニギリ定食っす。







あぁ〜、久しぶりの男前調査、イケ麺チェック



岩海苔オニギリ



エコ箸ですが、しっかり持ち上げられました







こちらがメイン?副食?楽しみにしていた、岩海苔オニギリっす。



岩海苔オニギリ



メチャ激ヤバウマウマ



さすが食の都庄内っす。ご馳走さまです。



『魚亭岡ざき』さんはこんな感じです↓↓



岩海苔オニギリ



魚は勿論、鮪にも力が入ってますよ。



定食にミニ丼、ラーメンに、うどんと食べたい物が見つかりますよ



ラーメンも美味しっけまたお邪魔します。



念願の岩海苔オニギリが食べれて満足のグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 10:13│Comments(5)ランチ系
この記事へのコメント
『魚亭岡ざき』さん、行ってみたいなぁ~♪
庄内のグルメ情報も、グルメ部長さんおまかせですねっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月08日 10:47
ランチは行った事ないっす

夜は〜どんだけ〜って程のづくし
魚好きにはもってこいのお店です
Posted by ぽこ at 2011年09月08日 12:55
私も岩のりおにぎり 念願ですo(*⌒O⌒)b
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月08日 14:17
日本の最高食材「おにぎり」に
岩のりは最高でしょう
 市販の岩海苔ではその味でないのかな~
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2011年09月08日 15:25
皆さん、コメントどうもっす。


はらほろさん、どうもっす。

まだまだです。
まだまだあるはず、地元の人が知る店!
最近、新規開拓と思い…安パイばかり選んでます。




ぽこちゃん、どうもっす。

宴会は無いですが、出張の時居酒屋に行きました。

ホテルによって決まってましたが、、、
ルートインなら岡ざき、養老っす。




婆薔薇さん、どうもっす。

コレ!
マジで!!
ウマウマですよ~

因みに…
岩のりいくらお握りは00円です~!!




しゃくやくさん、どうもっす。

乾物の岩のりは常備してますが、全然香り違います。
コレ、ハマりますよ!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2011年09月08日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。