過去記事

2012年01月05日

新春初ラー!

庄内エリアの皆様、あけましておめでとうございます。



本日、庄内入りのグルメ部長です。



〆ラーメンから九日振りこれ程ラーメン食べない期間はあるとは…自分でも信じられません



鬼嫁弁当から解放され、新春初ラーメンはココ



新春初ラー!



近くて遠い酒田『新旬屋・麺』さん、話題の次世代絆・今昔鷄中華物語+エビワンタン入り







待望のご対面、男前調査イケ麺チェックです。



新春初ラー!



緩いウェブ細麺に、つやつや輝く男前っす。



いただきます。丼の中には鶏の旨味がたっぷりまたラーメンの具材オールキャストで楽しくなる一杯



ご馳走さまでした。念願叶いました。



新旬屋・麺さんはこんな感じ↓↓



新春初ラー!



凄い吹雪で、外観サボりました。店内には『んた!』でお馴染みの絵手紙作家さんの作品が



入口側に座ったら、『寒いから奥へ〜』の優しい気配り、ありがとうございます。



またお邪魔します。次はエビガッチリ豚骨を



開店ダッシュ、速攻鶴岡に戻った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 12:35│Comments(12)ラーメン
この記事へのコメント
この地吹雪の中ようこそ酒田へ

初ラーを新旬屋さんにするなんて、んだブロガーの鏡だの〜〜
私はまだ、初ラー食べてないよ
帰りも気をつけての。

ちなみに、山形⇔酒田は高速ですか
遠出の雪道初心者な私、来週、月末と山形に行かなきゃないのよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月05日 12:47
酒田さ来ったんの〜
そういえば、私も初ラーはまだだなぁ
もちろん、初ラーは新旬屋だよ
Posted by 酒やの嫁 at 2012年01月05日 13:11
雪の中、ようこそ酒田へ♪

いいなぁ~(@_@;)

初ら~、しかも新旬屋さん♪

娘の快気祝いと初ら~は

新旬屋さんだな(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2012年01月05日 14:09
あけましておめでとうございます

今年の初ラーは、新旬屋さんでしたか
天気の悪いところ、ようこそです~
私も実は昨夜、新旬屋さんで、初ラーでしたよ!
Posted by える☆ at 2012年01月05日 16:50
祝☆初ラー!おめでとうございます

ガッツリえび豚骨ワタシも虜なんです。
てるサンが「超こってりとチョォ〜〜〜こってりと、どっちしますか?」って聞いてくれると思います。
オススメは、チョォ〜〜〜こってり。
是非、次の三連休に
Posted by ななすけ at 2012年01月05日 18:37
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

凄い地吹雪でしたね
山より街中の方がふぶいてました

勿論高速です
夏場の+30分が妥当な時間だと思います。
飛ばさず、安全運転で
Posted by グルメ部長 at 2012年01月05日 22:07
酒やの嫁さん、どうもっす。

足早に戻りました
もっと行きたい所あったんだよね〜
また、ゆっくり酒田を満喫したいです。
Posted by グルメ部長 at 2012年01月05日 22:09
かこちゃんさん、どうもっす。

イヤ〜、凄い雪っす
でも横からの雪も、庄内の風物詩っす。

部長も快気祝い、参加します
Posted by グルメ部長 at 2012年01月05日 22:11
える☆さん、どうもっす。

こちらこそ、あけましておめでとうございます。

実は〆ラーで、狙ってましたが、急なドタキャンで初ラーにしました。

まさに冬の庄内っすね
Posted by グルメ部長 at 2012年01月05日 22:15
ななすけさん、どうもっす。

やっとこ初ラー
それも新旬屋さんの、鷄中華

ガッツリえび豚骨、チョォ〜〜〜こってりですね
チャレンジします
Posted by グルメ部長 at 2012年01月05日 22:17
初ラーは、酒田店でしたか(^^)

庄内は
吹雪いていたそうですので
体調には気を付けて・・
Posted by はるっち at 2012年01月05日 22:47
はるっちさん、どうもっす。

無理矢理、酒田まで生きました

庄内の吹雪は風物詩見たいなものっす
Posted by グルメ部長 at 2012年01月06日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。