過去記事

2012年01月09日

くま3びき

アンニョンハセヨ〜、あんよ臭い、グルメ部長です。



昨日は飲み過ぎました〜、二日酔いっす。



昨日はバスケットボールの新春大会の反省会も兼ねて、毎年恒例の新年会でした。



拡大するホームグランド嶋エリアの『韓国料理専門店くま3びき』にて



くま3びき



韓国流に従ってマッコリにて乾杯







韓国家庭料理の代表格



くま3びき



三種類のナムル盛り合わせに、チヂミをつまみながら…



準メインの焼き上がりを待ちます。



くま3びき



名前何だっけ?少し焦げ目を付けカリカリで、オリジナルのゴマ油ダレでいただきました。



旨いっす



アルコールもはかどりますね



で、メインの鍋は…



くま3びき



参鶏湯鍋



めっちゃ、美味かった鶏の肉もサクッとほぐれ、骨の食感も不思議な感じ〜



体育館で冷えた体に、疲労回復に



超オススメです。



『くま3びき』さんはこんな感じです↓↓



くま3びき



嶋地区、かっぱ寿司、道とん堀、丸亀製麺、びっくりドンキーの裏です。



平日にはお得なセットメニューもありますよ。



食べたばっかりですが、また参鶏湯鍋が食べたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
歓迎会♪
送別会♪
芸竹♪
山牛ディナー♪
俺のやきとり♪
しょう榮♪
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 歓迎会♪ (2024-04-21 13:45)
 送別会♪ (2024-03-28 13:00)
 芸竹♪ (2024-02-23 19:13)
 山牛ディナー♪ (2024-02-20 09:00)
 俺のやきとり♪ (2024-01-15 09:00)
 しょう榮♪ (2023-12-29 16:44)


Posted by グルメ部長 at 14:07│Comments(11)夜グルメ
この記事へのコメント
今度から『アンニョンハセヨ〜』を、聞くと『あんよ臭い』を思いだすでしょう(笑)

今日が休みでいがったですの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月09日 14:41
気になっていたお店です!

店員が「熊」じゃないんですね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年01月09日 15:46
韓国料理屋さんなのにこの名前・・どうしてと不思議に思ってたお店でした!

名前の由来聞いてみたい。
Posted by アドアド at 2012年01月09日 19:26
うげだがら
あんよ臭い(;~∧~;)だなんて、おもへ過ぎよ

職場で韓国旅行に、三回も行ったきなこ

韓国料理〜んめよの次の日…臭くて大変だけどの
Posted by きなこ at 2012年01月09日 21:30
店の名前だったんの

ごっつぉ並んだごど〜今頃腹ぺこなてる青だよ
がまん

韓国料理まともに食べでみでちゃ〜
Posted by 青ちゃん at 2012年01月09日 22:04
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

ハハハッ
臭い嗅ぎますか?
マジ、あんよ臭いよ〜(笑)

最近は次の日に残りやすいです
やっぱし歳かな?
Posted by グルメ部長 at 2012年01月10日 10:56
楽天親父さん、どうもっす。

平日はお得なランチもありますよ

優し熊の様なマスターがいますよ
Posted by グルメ部長 at 2012年01月10日 10:58
アドさん、どうもっす。

くま1号がお父さん、
くま2号がお母さん、
くま3号が娘さんの三人かぞくです。

何故、くまかは聞かなかった
冷麺オススメです
ランチも
Posted by グルメ部長 at 2012年01月10日 11:01
きなこさん、どうもっす。

次の日臭くても、旨いならじゃん
韓国料理食べなくても、あんよは臭いですが

本場韓国行って見たいな
Posted by グルメ部長 at 2012年01月10日 11:05
青ちゃんさん、どうもっす。

辛い料理もありましたが、美味しかった
ちょっと韓国にハマリそうです。
Posted by グルメ部長 at 2012年01月10日 11:06
美味しかったですねぇ~
今月13・14・15日一周年記念だそうで!
くじ引き等イベントがありそうです^^
Posted by しお at 2012年01月11日 08:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。