過去記事

2012年03月16日

神秘の塩ラー

ども連チャン庄内入りのグルメ部長です。




昨日は青空は見れませんでした時より雪も舞っています。




俄然、ラーメン日和っす。昨日は『ありがとう食堂・満州屋』さんでズルズルです




神秘の塩ラー




今回のチョイスは、塩ラーメン、嬉しいワンコイン




塩で勝負、シンプルで透き通る一杯








お約束の男前調査、イケ麺チェックっす。




神秘の塩ラー




今回は替え玉ちゃん、こちらもワンコイン




いただきます。さっぱりで濃厚なスープは塩の神秘←メニューより抜粋。




イヤ、マジで美味しいです。キレのあるさっぱり感に、くどくないコッテリ感のハーモニー




ただ…




替え玉入れるとスープが薄くなり、最後まで美味しく楽しめないのが残念



次回は普通盛り&豆腐でスープを飲み干す計画




ご馳走さまでした。




いつもの外観ですが、ちょうど車道の信号が赤になり…




恥ずかしいので、やめました




600円でお腹いっぱい、ありがとうを伝えたい、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 09:38│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
昨日は天気良くなかったですねぇ。
今日は庄内は晴天ですょ!

美味しそうな塩ラーメンですね!
『ありがとう食堂・満州屋』はお店どの辺ですかぁ?初めて聞いたような・・・
酒田ですか?
Posted by KenkenKenken at 2012年03月16日 15:04
Kenkenさん、どうもっす。

満州屋さんは、悦波さんプロデュースのお店
鶴岡のど真ん中にあります
昼メニューは、醤油、塩、ランチオンリーっす
美味しいっす
Posted by グルメ部長 at 2012年03月18日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。