過去記事

2012年05月04日

上山グルメ部活動♪

ども今日も体重増加を計るグルメ部長です。



マニア杯二日目敗者チームは交流戦へ、我がチームも参戦っす



オヤジ達、昨日の反省会で頑張り過ぎたのか…



今日はテンションサゲマックス何かノリません



そんな日は優しい味の『松茶庵』にてズルズル活動です。



上山グルメ部活動♪



ココの蕎麦もオススメですが、やっぱりラーメン普通盛り、550円。








行きますよいつもの男前調査、イケ麺チェック



上山グルメ部活動♪



この食べる前の儀式的な時間がワクワクします



いただきます。昔ながらの言葉がピッタリな優しいスープ、バランスの取れた具材はまさに王道の一杯。



ご馳走さまでした。



本日の昼食会場『松茶庵』と書いて…



上山グルメ部活動♪



『まっちゃん』です。久々のスープ完食



今日はアシストメニュー無いからな



先日の山椒そばやさん、今日の松茶庵さん、グルメ部員は初めましてでも…



部長に取っては、いつもの昼飯処っす。



休みだけど休憩中の錯覚な、グルメ部長でした。



スポーツマニア杯、女子の結果です↓↓

優勝 鶴岡二中
準優勝 上山南中
第三位 山形六中
第三位 鶴岡三中

大会関係者の皆様、ありがとうございました。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 15:27│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
「まっちゃん」って読むんですね~。
どんぶりにひらがな表記ってのが面白いです。

新庄にも「〇茶庵」が3店舗ありますが、どれも「〇〇ちゃあん」と庵は
略さずに読みますね。

あ~なんか、書いてたら
「〇茶庵」のラーメン食べたくなってきました(#^.^#)

大会、お疲れ様でした!
Posted by ふゆふゆ at 2012年05月05日 08:21
ふゆさん、どうもっす。

読み方面白いよね

一茶庵ですか
最近、ご無沙汰です
本店と支店が別物のメニューも珍しいですね
Posted by グルメ部長 at 2012年05月05日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。