過去記事

2012年11月08日

最南端ラーメン屋さん

ども今日は久しぶりの米沢入りのグルメ部長です。




米沢と言ったら、お昼はラーメンでしょう




1W2N運動中、今週二杯目は山形県最南端のラーメン屋さん。




最南端ラーメン屋さん




JR関根駅前の『さつき食堂』さん




部長の知ってる限りでは、最南端だと思います。




違ってても、突っ込まないで下さい




中華そば、550円をオーダー。




最南端ラーメン屋さん




透き通るスープに輝くラードは芸術の一杯。








ハイ、お約束の男前調査イケ麺チェック。




最南端ラーメン屋さん




米沢ラーメンらしい、極細縮れ麺




いただきます。スープを啜ればスープが先行してしまう美味しさ。




また麺が旨いのよコシがしっかりして、最後までの喉越し楽しみながら美味しく完食。




ご馳走さまでした。




スポ少の遠征以来だから、3、4年ぶりかな




相変わらず、お母さん元気でした。




美味しいラーメンをありがとう。




今週はラーメン自粛、後は食べれな、グルメ部長でした。




PS 1W2NSR7運動実施中!一週間でラーメン二杯、スープはレンゲで七杯まで



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)


Posted by グルメ部長 at 15:01│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
米沢スキー場前の鉄火めんが最南端だと想いますよー
牛筋ラーメンとかがウリのラーメン屋です

さつき食堂は混みますよねー
相席は普通だし
駐車場が狭いのがどうも
ラーメンは米沢ラーメンの王道ですよねー
Posted by ガルダ at 2012年11月08日 15:49
細ちぢれ、最高ですわ~~!!
Posted by 身欠きにしん at 2012年11月08日 16:08
ガルダさん、どうもっす。

やっぱりありましたか
街道沿いにですものね
まぁ、部長の行動範囲内の最南端って事で
ご勘弁をm(__)m

さつき食堂人気ですね美味しかったです。
Posted by グルメ部長 at 2012年11月09日 07:45
身欠きにしんさん、どうもっす。

喉越しくすぐる細縮れ麺、好きです
美味しいです。
Posted by グルメ部長 at 2012年11月09日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。