過去記事

2013年01月30日

ソーラン軒

ども今週まだラーメン食べていない、グルメ部長です。




1W2N-SR7運動、今週は順調なペースです。




で、庄内入り。食べるしかないでしょう




今日は鶴岡市内、『ソーラン軒』でズルズル。




ソーラン軒




西山製麺の文字を見たら、味噌ラーメンっしょ、大盛り720円







持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




ソーラン軒




イメージより色白、北海道育ちの男前っす




いただきます。ニンニクの効いたスープに、定番の挽き肉にもやし、玉ねぎ、コーンが




麺が艶やかで、ツルッと入ります。




スープも七杯でやめれず、完食。ご馳走様です。




昼食会場の『ソーラン軒』さんです↓↓




ソーラン軒




お世辞でもキレイとは言えない店構えに、店内。




正直、調味料を使うのに迷いました…




でも、次から次へとふさがるカウンター、勿論、男性客しかいませんでした。




ちょっとハマリそう予感の、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 13:41│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
ソーラン軒とは渋い!!
久しく行ってないけど、我が夫大好きなお店です(^^ゞ
その日によってニンニクの効き具合が若干?!違うんですが、なかなか癖になるお味なんですょね~
なるみに負けず劣らず歴史を感じる店内ですが、私も結構好きです(^_^;)
餃子も美味しいんですょ~!
Posted by KenkenKenken at 2013年01月30日 14:11
ソーラン軒?
知らなかった!
美味しそう~
最近、私は新月にはまってます☆

ところで、娘さんおめでとうございます!
3.10も受けますか?

うちの息子もとりあえず私立終わって、
次に向かって頑張ってる、、、はず(笑)

なんか、ここからが長い!と感じるのは私だけ??

早く終わって欲しいー。
Posted by ゆき at 2013年01月31日 12:03
Kenkenさん、どうもっす。。

通る度に気になり、勇気を持ってインしました

イヤ〜、癖になる味に麺、ハマリますね

リピありっす次の機会に餃子たべて見ます。
Posted by グルメ部長 at 2013年02月01日 07:44
ゆきさん、どうもっす。

新月は良いですね最近、食べてないなぁ


3.10も受験予定です。
ただ…
ギリギリで…
微妙です。

親としては、早く終わって欲しいものです。

残りガンバです。
Posted by グルメ部長 at 2013年02月01日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。