過去記事

2013年02月22日

松茶庵・カツ丼

ども毎週金曜日は出前ディのグルメ部長です。




お出掛けがなければ、アラフォー女子会に便乗っす。



上山グルメ、女子の出前チョイスは『松茶庵』、部長はラーメン系を回避して…




松茶庵・カツ丼




カツ丼、700円








ドーンと寄っても




松茶庵・カツ丼




厚みは変わりません。お世辞でも肉厚とは言えないカツ丼




推定厚さは、しょうが焼き用




いただきます。厚さは薄いですが、お出汁が効いて評判通りの美味しさ




食べ易い用に気遣いの一切れの大きさは女子にウケそうです。




ガッチリ男子には薄く小さく寂しいですが…




何だかんだ言っても満足のご馳走さまでした。




でも最後に一言だけ…




やっぱり薄いっす。




カツは厚みと旨さが比例すると思ってる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ランチ系)の記事画像
がってん寿司♪
合盛り定食♪
カリーバーグディッシュ♪
九州寿司  寿司虎♪
釜めし♪
11月23日の記事
同じカテゴリー(ランチ系)の記事
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 カリーバーグディッシュ♪ (2024-02-21 09:00)
 九州寿司 寿司虎♪ (2024-01-13 17:08)
 釜めし♪ (2023-12-05 09:00)
 11月23日の記事 (2023-11-23 20:30)


Posted by グルメ部長 at 14:37│Comments(9)ランチ系
この記事へのコメント
お出汁で食べる上品カツどん♪
でもでも、“育ち盛りオヤヂ”な私たちとしては
やっぱカツ丼のカツは厚い方が嬉しいですよね~(=^‥^A
Posted by はらほろはらほろ at 2013年02月22日 16:56
肉が厚くなければ
カツ丼食った気がしないのは
皆共通認識でしたか(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年02月22日 19:32
キター!!
松茶庵のカツ丼~~☆☆☆

う~ん。確かに肉厚ではないですね・・・
それでも、絶妙なダシがきいていて、まいう~~です(^o^)丿

最近、上山勤務じゃなくなったからなかなか行けないなぁ~(-_-)
Posted by まぁぴょん at 2013年02月23日 13:04
カツ丼。「ザクッ」とかじりたい。
厚さがほしいということ、同感です。
ラーメンとカツ丼って、惹かれます。悩みます。

あるラーメンブログで部長の名前を見つけました。
天地返し、やりたいですね。明日?
Posted by かつのり at 2013年02月23日 17:41
もう一言、失礼します。
アラフォー女子会、好きです。
若いだけの人にはない魅力が…(^^;;
Posted by かつのり at 2013年02月23日 17:44
はらほろさん、どうもっす。

そうそう、『育ち盛りオヤヂ』には厚みが必要

貧乏性なんですね
Posted by グルメ部長 at 2013年02月24日 11:29
かじオヤジドノ、どうもっす。

肉が厚く、半熟玉子が基本っす。
それが親父達のカツ丼ですね
Posted by グルメ部長 at 2013年02月24日 11:32
まぁぴょんさん、どうもっす。

松茶庵のカツ丼
薄いカツっす。

でも出汁がきいて旨いっす
上山勤務になったら是非
Posted by グルメ部長 at 2013年02月24日 11:36
かつのりさん、どうもっす。

カツ丼の醍醐味は、ザクッて行く厚みですね

アラフォー女子は若さはありませんが、気配り気遣いは最高っす

天地返しスキルアップです
Posted by グルメ部長 at 2013年02月24日 11:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。