過去記事

2013年02月28日

老舗の一杯

ども春らしい陽射しの中、山越えのグルメ部長です。




心地好く思わずウトウトしそうです




ハイ、今日も鶴岡のラーメンいただきます。内川沿いにある、『ふくべ』さんにて




老舗の一杯




中華そば大盛り、100円増しの630円。




それではいつもの様に、男前調査イケ麺チェックです。




老舗の一杯




万人が好みそうな、一般的な麺




いただきます。見た目は鶴岡ラーメンって感じの濃いめの色、啜ればサッパリとした甘みのあるスープホッとする味っす。




嬉しいチャーシュー、三枚入り




完食のご馳走さまです。





本日の昼食会場の『ふくべ』さん↓↓




老舗の一杯




そば、うどん、ラーメンに丼物が低価格で揃ってます。ついでに漫画も




キビキビした動きはありませんが、見事なコンビネーションでお店を切り盛りする老夫婦?




この人柄も良い出汁なんでしょうね





派手さはありませんが、奥深い一杯を楽しんだグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 13:29│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
シンプルで旨そうです

チャーシューが私好みっぽい感じです♪
Posted by リッキー at 2013年02月28日 14:15
色は濃いめに見えるけど、
味はさっぱりなんですね、美味しそう~
老夫婦で頑張ってるの、応援したいね

愛娘ちゃん、大丈夫だ~、がんばれの~
Posted by える☆ at 2013年02月28日 14:57
シンプルでホッとするような味
老舗ならではですね。
昔ながらの、安心する味
なぜかこういうのに惹かれるんですね。
Posted by かじオヤジ at 2013年02月28日 16:59
リッキーさん、どうもっす。

イヤ〜、鶴岡ラーメンも奥が深いっす。
新参者から老舗まで
老舗巡りも面白いかも
Posted by グルメ部長 at 2013年03月01日 19:08
える☆さん、どうもっす。

濃いめに見えるのは、鶴岡ラーメンの特徴っすね。
で、味はさっぱり、老舗の技ですね

愛娘への応援ありがとうございます。
もう少しです
Posted by グルメ部長 at 2013年03月01日 19:54
かじオヤジドノ、どうもっす。

老舗の味、飾り気のないンプルな味がイイッス

忙しい現代人に必要なランチスポットっす。

ホッとするラーメン、最高っす。
Posted by グルメ部長 at 2013年03月01日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。