過去記事

2013年03月04日

iPhoneデビュー

どもiPhoneデビューのグルメ部長です。




鬼嫁との週末グルメ活動の失態です。




ラーメンレポーターとして三種の神器、携帯電話を忘れました




って事で、とりあえず今日の写メは、鬼嫁のアイホン借りました




気を取り直して、グルメ部活動は、オープンホヤホヤの『麺ダイニングきかん棒』さんにて




きかん棒醤油麺650円&餃子320円のオーダーで…




iPhoneデビュー




まさかの餃子先着、他のテーブルも餃子先行でした。




で、盛り付けのビジュアルは気にしないのが、きかん棒風…




餃子をぺろっと食べ終わりった頃を見計らってメインの登場




iPhoneデビュー




飛島産アゴと魚介類、動物系と和だしのトリプルスープが自慢の一杯。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




iPhoneデビュー




ちょっと太めのニューフェイス




いただきます。スープは優しい和のテイストが広がるしっとり甘めスープに、縮れ気の強い麺は今風仕上げ




個人的にな見解では味噌系が似合う麺、味噌オーダーすれば良かったかな




でも陽射し暖かい空模様じゃ、味噌系はオーダーは部長的にはムリ




何だかんだ言っても完食のご馳走さまです。




今日の昼食会場はこちらです↓↓




iPhoneデビュー




山形市内大野目交差点の近くです。以前もラーメン屋さんでした。




2月14日オープンで、まだ開店ホヤホヤです。




接客、対応ぎこちないですが、慣れるまで温かく見守りましょう




一番辛口は部長だよ




iPhoneでのイケ麺チェックもバッチリなグルメ部長でした。




PS 手に入れるのは暫く先ですが



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 12:11│Comments(10)ラーメン
この記事へのコメント
iPhoneデビューおめでとうございます。
手を滑らせて丼にドボンてならないように気を付けて。
Posted by かズ at 2013年03月04日 12:20
iphone入手したかと思いました。
最初は慣れませんでしたが、慣れたらやっぱりいいですの( ^ω^ )
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年03月04日 12:43
確かにグルメ部長と同感で味噌ラーメンに合う麺のようですね^^;

ステッカーやマップは貰いましたか?
Posted by はるっち at 2013年03月04日 19:16
今度行ってみます。

iphone使えなくても大丈夫ですか?(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2013年03月04日 22:46
iphone仲間になったんだ

イケメンチェックはさすがiphone

太麺には味噌でしたか・・・なるほど

今度味噌もiphoneで
Posted by かじオヤジ at 2013年03月05日 06:28
かズさん、どうもっす。

イケ麺チェックだけ、iPhoneデビューっす。

実際写メると危ないですね
Posted by グルメ部長 at 2013年03月05日 08:16
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

iphone欲しいっす
家族全員、iPhoneで部長だけ、ガラケーです
Posted by グルメ部長 at 2013年03月05日 08:21
はるっちさん、どうもっす。

カブりましたね
確かに醤油だと飽きてしまう感じがしました。
次は味噌っす。

マップ貰いました
Posted by グルメ部長 at 2013年03月05日 08:23
楽天親父さん、どうもっす。

たぶん…
大丈夫だと思いますよ

iphone使えなくても(笑)
Posted by グルメ部長 at 2013年03月05日 08:25
かじオヤジさん、どうもっす。

イヤ…
まだガラケーユーザーです

iphone仲間はまだ先ですね
Posted by グルメ部長 at 2013年03月05日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。