過去記事

2013年05月08日

その名もラーメンや

ども自然の生命力が羨ましい、グルメ部長です。




つい先日まではハゲ山だった月山道の木々達は新芽をまといフサフサ




スーパークールビズの部長の頭皮、あやかりたいです




クールビズと言えまだまだ寒く、温かい物が欲しいですね




今日は鶴岡市内の『ラーメンや』さんと言う名のラーメン屋さんでズルズルです。




その名もラーメンや




味噌ラーメンの大盛り、100円増しの650








それでは持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




その名もラーメンや




ちょっと細身で色鮮やかな男前




いただきます。スープを啜れば味噌とは思えないスッキリさに、後から味噌の風味が広がる感じ、テーブルの胡椒は味噌には邪道っぽいですが、合うんです




またしっかりした麺のコシに正直ビックリし、作り手、店構えから柔麺を想像してました。




大変失礼しました。




勿論スープ完食でご馳走さまです。




本日の昼食会場の、『ラーメンや』さん↓↓




その名もラーメンや




ラーメンの種類、メニューの豊富さにビックリしかもほとんどが600円代




ただ店内、漫画、若干オイリーです。




駐車場は見つけられず…




ごめんなさい。隣のJAに無断駐車しちゃいました




迷惑駐車はやめましょ次回はATMでも利用します。




今月は新規開拓月刊中のグルメ部長でした。




PS ドコかあればご紹介下さい



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)


Posted by グルメ部長 at 14:06│Comments(0)ラーメン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。