過去記事

2013年09月16日

お一人様、中華♪

ども体育館疲れをリフレッシュ中のグルメ部長です。



鬼嫁様より、お一人お出掛けのお仕事いただきました




洗濯物の乾燥作業、コインランドリーでの睨めっこ業務




そのまま自由を手に入れました




ハイ、ズルズルです。山形市内の『さっぽろ』さんにて




お一人様、中華♪




王道の中華そば、600円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




お一人様、中華♪




自慢の自家製麺はスタンダードな中麺、これぞ内陸ボーイ




いただきます。ウフッこれぞ山形、内陸の味『中華そば』ってフレーズが似合う一杯。




パサパサチャーシューに、メンマ、赤いかまぼこと、申し訳ない小さい海苔。




派手さを求める今の時代、目を引くモノが無い昭和が香る一杯。思わずスープ干しての完食、旨かった~、ご馳走さま。




本日の昼食会場、『さっぽろ』さん↓↓



お一人様、中華♪




台風接近の中、頑張りました。店の前に駐車場ありますが、普通車ならフェンダーから前出ます。




しかもカーブ




部長はパチンコ屋&ボーリング場の裏駐車場に停めます。




あっ…




ココ、焼きそばも人気メニューです。




派手さを求めず、懐かしさ求める、グルメ部長でした。




PS お一人様オフ、高いラーメンになりました。




Posted by グルメ部長 at 20:41│Comments(4)
この記事へのコメント
朝一、ノーメイクのまま近所のコインランドリー行きました。

あっラーメンの、おまけはありませんでしたが

乾燥機かけ来てた、優しいお父さま方、二名いらっしゃいましたよ
Posted by ゆきんこ at 2013年09月17日 00:26
コインランドリーですか
お仕事お疲れ様
シンプルイズベスト
ラーメンはやっぱりシンプルがいつばんだべ(笑)
Posted by かじオヤジ at 2013年09月17日 09:20
ゆきんこさん、どうもっす。

うふふっ、ノーメイクですか
張り込みます

三連休、部活の洗濯物が有りすぎで、干す場所もなく…

男性が家事するのも当たり前ですね
Posted by グルメ部長 at 2013年09月17日 12:55
かじオヤジドノ、どうもっす。

イヤ〜、コインランドリー激混みでした

たまにインパクトのあるラーメンも良いですが…
やっぱりシーンを選ばないシンプルな一杯が良いですね
Posted by グルメ部長 at 2013年09月17日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。