過去記事

2013年09月28日

大勝軒

ども本日ふっつき虫のグルメ部長です。




愛娘のバスケット、仙台遠征一日目です。




東北学院榴ヶ岡高校を会場にハーフゲーム四試合…




さてと、飯、飯試合結果よりグルメ部です。




大勝軒




会場付近の『大勝軒』さんにて、つけめん中盛り300g、700円。








ハイ、いつもの流れです。男前調査イケ麺チェックです。




大勝軒




親方、山岸一雄氏似の太っちょな男前




いただきます。スープに浸け一啜り、こってり&適度な濃さ、絶妙な酸味が良いですね




途中から味変グッズ、酸、ニンニク、ラー油でオリジナリティーを追求




最後はスープ割をいただき、完食です。ご馳走さま。




昼食会場の、『仙台大勝軒』さん↓↓




大勝軒




さすが有名メジャー店、2時近くの入店でも満席




さすがメジャー店、スープ割を薦めるのではなく、問い合わせからのサービスでした




さて明日は何食べ様かな、試合よりもお昼が楽しみなグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 21:52│Comments(9)ラーメン
この記事へのコメント
おぉ!仙台の大勝軒さん!
美味しそうですね(^^)b

ボクも先ほど娘を送りに仙台入りしたところです。
でも明日は朝から山形市へ。
なので何処で食べようか思案中です(^_-)☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2013年09月28日 22:23
天童の近くにもりませんか?
チェーン店っておいしいのかな~とおもってました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年09月29日 06:09
天童の近くにもりませんか?
チェーン店っておいしいのかな~とおもってました。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2013年09月29日 06:09
仙台の大勝軒ですか、いいな〜
おいらはウチで大勝軒を食べましたよ。
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2013年09月29日 07:08
隣が釣具店の所ですね(笑)

夜に行ったのですが混んでました(^^)

さすがに◯◯系によって違うのかな?(^^)
Posted by はるっち at 2013年09月29日 09:19
cabin♪さん、どうもっす。

大勝軒さん、時間帯ズレても混んでました。!
美味しかったです。

山形入りですか、お会いしたかった
Posted by グルメ部長 at 2013年09月30日 08:08
仏壇屋のおばちゃん♪さん、どうもっす。

天童のは、『優勝軒』ですね
大勝軒の系列です。

どちらも、美味しいですよ
でも、好みもあるからな
Posted by グルメ部長 at 2013年09月30日 08:11
頑固おやじさん、どうもっす。

大勝軒、今勢いありますね
生麺からスープ、インスタントまで

是非、お店でも食べて見て下さい。
Posted by グルメ部長 at 2013年09月30日 09:05
はるっちさん、どうもっす。

そうそう、釣具店
でも、釣り具屋は移転したんだよね

お昼時間ズレたのに混んでました。
Posted by グルメ部長 at 2013年09月30日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。