過去記事

2013年12月30日

おっぺしゃんラーメン

ども今年最後のふっつき虫のグルメ部長です。




愛娘の宮城遠征で、聖ウルスラ学院に来ています凄くキレイな学校っす。




さて今年最後の○×グルメ部活動は会場付近の、『おっぺしゃんラーメン若林店』にて




おっぺしゃんラーメン




魚介醤油豚骨ラーメン、780円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。




おっぺしゃんラーメン




本番熊本、あの独特なストレート麺は、勿論バリカタオーダー




いただきます。魚介の旨味と宮崎産濃厚醤油ムラサキを使用したコクが豚骨に加わった、旨み+旨みな濃厚な一杯。




基本、濃厚は大丈夫なんですが体調不良のせいか…




バラ先チャーシューと言う肉の塊だけムリでした




先日の昼食会場、『おっぺしゃんラーメン』さん↓↓



おっぺしゃんラーメン



ずいぶん賑やかな外観っす。




『おっぺしゃん』とは熊本弁で『ブス、不細工』を意味する見たいです。




おっぺしゃんだけで、変な想像をする、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
辛味噌ラーメン♪
ねぎ辛味噌ラーメン♪
中華街めし♪
つけめん♪
麺屋ジュークDEZENOVE
〆ラーメン♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 辛味噌ラーメン♪ (2024-03-10 10:37)
 ねぎ辛味噌ラーメン♪ (2024-03-07 09:00)
 中華街めし♪ (2024-03-05 09:00)
 つけめん♪ (2024-02-28 12:00)
 麺屋ジュークDEZENOVE (2024-02-27 09:00)
 〆ラーメン♪ (2024-02-25 10:05)


Posted by グルメ部長 at 10:33│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。グルメ部長さん
Posted by 阿部聖司 at 2013年12月31日 20:16
阿部聖司様、どうもっす。

どうしようもないブログにお付き合い下さい、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by グルメ部長 at 2013年12月31日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。