過去記事

2015年11月09日

コストコデビュー♪

ども、今さらですがコストコデビューのグルメ部長です。




ハイ、会社での挨拶代わりは、『コストコ行った?』です。




上山勤務の為、ガソリンスタンドなどは恩恵がある時思い、会員になりました。




事前情報ではカートを持たず、軽快なフットワークで試食を楽しみ…









イートインコーナーで、ホットドッグ&飲み放題のドリンク小休止して…




冷静になってから買い物をするのがベストらしいです。




スケールの大きさでテンションアゲアゲで衝動買いになるらしい。




確かに一品が四桁商品が多いだけに納得デス。




で、冷静さを持って挑んだ買い物です↓↓









貧乏性の部長には、ディナーロールにバナナ、挽肉が関の山…




とは言え、大量のパンに挽肉…




大量消費大作戦です。









今日の弁当はディナーロールサンドっす(笑)




一人4個〜6個消費で作りました。




持って行かない分は朝ごパンで(笑)




一気に消費しましたが、まだ残ってる。




クックパッドで挽き肉大量消費を考える、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
スタンプ作りました♪
無駄遣い♪
旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)
 スタンプ作りました♪ (2024-03-15 09:00)
 無駄遣い♪ (2024-03-12 09:30)
 旅せよ平日!JR東日本たびキュン♥ (2024-03-04 07:13)


Posted by グルメ部長 at 12:22│Comments(4)その日の出来事
この記事へのコメント
デビュー、おめでとうございます!!
冷静に買い物するコツ、なるほど~、って思いました。そのようにしてみます。
ひき肉のお味どうでしたか?

私が買った中でリピートしたいと思ったものは、ディナーロール、バナナ、鮭の切り身、筋子、国産豚小間切れ肉、お寿司(ネタがおいしいけどコメがイマイチかも・・。)フードコートのクラムチャウダー、コーヒーなどです。

何かおいしい情報があったら教えてくださいね!
Posted by だいこん at 2015年11月09日 13:38
コストコは仙台にもできるそうで、上山は倉庫になるだけ…なんて話を聞いてしまった私。
真偽のほどは定かではないですが、早く私もデビューしたいですが、やはり量にビビっていまだに行けず(笑)

部長家族で消費が大変なのでは、我が家はシェアできる友達居ないと厳しそう~(´Д`)
Posted by ゆうゆうママゆうゆうママ at 2015年11月09日 22:02
だいこんさん、どうもっす。

コストコ楽しいですね!
ひき肉行けましたよ。ハンバーグで大量消費、冷凍しました。
リピはバナナ、ディナーロールは確定です。
サーモンもめっちゃ美味しく悩みましたがサイズで断念。
ただ冷凍しないで空輸搬送の為、一度は冷凍し、生で食べれるそうです。
やっぱりサイズで戸惑いました。

コチラこそ情報お願いします。
Posted by グルメ部長 at 2015年11月10日 10:44
ゆうゆうママさん、どうもっす。

早い段階で仙台出店が決まってたらしいですよ!
それでも上山なので何か意図があるのでは?
ホント、倉庫になるなら会員解約です。

ホント、部活とかやってる時に出店して欲しかったです。
我が家も食べ盛り過ぎたので、ちょっと困ってます。
シュアしますか?
Posted by グルメ部長 at 2015年11月10日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。