過去記事

2020年04月15日

ネットでマスクを買ってみた!

ども、使い捨てマスクを再利用している、グルメ部長です。




薬用泡石鹸で軽く洗い、沸騰したお湯に浸し、乾いたら消毒スプレーをして完了。




正しい方法かは不明ですが、再利用3回位が限界です。




って事でインターネットで洗って使えるマクロを買いました♪









4枚入り、900円。3セット購入。




高級クッキー缶の上に敷いてある薄いスポンジの様な粗悪品。




一言で言えば、ウィルス99.9%スルーする意味のないマスクしてますアピール。




負けずにテイク2↓↓









4色4枚入り、1480円。2セット購入。




Tシャツを型で抜いた感じで、マスクの息苦しさ感ゼロ!




コチラもウィルス99.9%スルーの粗悪品。




正直、このマスクに五千円投資するなら、使い捨てマスクを五千円で買った方が良かった。




ガックシ




ワンちゃんもコロナウィルスに感染するらしく、我が家のあずき君も対策です。









可愛い(笑)




こんな時だから、笑いが必要!




不要不急な外出は控えて、コロナウィルスに打ち勝ちましょう!!




給食当番、アベノマスクが届くのが楽しみなグルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
こどもの日♪
合同キャンプ♪
吹上高原キャンプ場♪
無駄遣い♪
お花見♪
今日の戦利品♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 こどもの日♪ (2024-05-06 11:00)
 合同キャンプ♪ (2024-05-04 18:08)
 吹上高原キャンプ場♪ (2024-04-28 21:10)
 無駄遣い♪ (2024-04-24 20:00)
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)


この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています(^-^)

マスクの確保大変ですよね(^^;)
いろんなマスク出てるし布マスク製作している方もたくさんいますが、私が不織布マスクを再利用する方が、効果はあると思うので洗濯して使っています。
因みに、不織布って接着剤を使っているので高温には弱いので熱湯は避けた方かいいかも??


あずき君のマスク最高です(笑)
Posted by マスオさん at 2020年04月15日 09:39
マスオさん、どうもっす&コメありがとうございます。

ホント、マスク確保大変ですね!
捨てず取って置いた不織布のマスクも無くなりそうです。
とりい、熱湯了解しました。

アズキもコメント喜んでいます(笑)
たまに登場するのでよろしくお願いします。
Posted by グルメ部長 at 2020年04月16日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。