過去記事

2021年08月13日

山形アドベンチャー弁当【アップ忘れ♪】

ども、最近物忘れが激しいグルメ部長です。




初老ですから仕方がないです(笑)




って事でサブタイトル通りのアップ忘れの記事です。




普段はそのまま忘れた事で済ませますが、コロナ禍で頑張る県内企業のネタって事で!









パレスグランデールさんの、山形アドベンチャー弁当




コロナ禍で旅行の機会が減る中、食を通して県内中を冒険した気分になれる弁当です。









 1マス1マスに県内各地のこだわり食材をふんだんに使った『食の冒険』が始まります




意外な組み合わせや新しい味に出会い、冒険と旅行気分を味わえます。




パレスグランデール 高橋賢二総料理長の談話、コチラの記事より抜粋




「今コロナ禍で、外出を控えている皆さまに山形の食材を集めて調理法も今までの観念に とらわれないで、新しいチャレンジ冒険をしながら、違った趣向で皆さんに楽しんでいただけるのかなと思って作りました」




さて、どんな食材が隠れているのでしょう









舟形マッシュルームの香りを包み込んだつや姫のリゾットコロッケ。




うふっ❤️‍




彩り豊かな河北イタリア野菜ズッキーニと庄内浜産のタイとホタテのムース。




ヤバッ❤️




山形の伝統野菜おかひじきのゼリーには白鷹産の山葵ソース




うまっ




どれも食べた事の無い美味しさ




家飲みに、夫婦での晩酌に、ホームパーティーにも良いですね!




今回アップしたお弁当は7月までの販売なのであしからず。。。




8月からは『発酵』をテーマした新しい山形アドベンチャー弁当が販売中




詳細はコチラから!!




チャラ子情報提供をすっかり忘れてたグルメ部長でした。



同じカテゴリー(その日の出来事)の記事画像
お花見♪
今日の戦利品♪
がってん寿司♪
合盛り定食♪
送別会♪
かわまちテラス♪
同じカテゴリー(その日の出来事)の記事
 お花見♪ (2024-04-13 18:09)
 今日の戦利品♪ (2024-04-07 09:00)
 がってん寿司♪ (2024-04-02 09:00)
 合盛り定食♪ (2024-03-26 09:00)
 送別会♪ (2024-03-23 16:30)
 かわまちテラス♪ (2024-03-18 09:30)


Posted by グルメ部長 at 08:22│Comments(0)その日の出来事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。