過去記事

2014年12月27日

カリッ、サック、げそ天そば

ども、ラーメン我慢中のグルメ部長です。




お出掛け時にラーメン以外を選ぶとなると、蕎麦しか思い浮かびません。




仕事納めのお出掛けは寒河江っす。




ならは『そば処ひふみ』さんにてズルズルです。









げそ天ざるそば、780円。









青のりをまとったげそ天








今日も持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









上品な色白さを感じる男前❤️




いただきます。キュッと〆られた蕎麦はしっかりとしたコシ、喉越しバッチリ!




熱々でサクッ、カリッのげそ天は、青海苔の風味がアクセント。




蕎麦湯もペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の、『そば処ひふみ』さん↓↓









入口には年越しそばの看板が、年の瀬ですね!




山形自動車道寒河江インター付近です。




冷たい肉そば、げそ天そばの二大人気メニュー!!




肉そばの連食避けた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 10:36│Comments(2)そば、うどん系
この記事へのコメント
仕事納めとの事、お疲れ様でした✌ こちらは本日も仕事、30日振休でお休み入ります。仕事納めは、会社でざる蕎麦を全員で食べるのですが、どうしても今日は天ざるが食べたくて、ふらりと目についた店に入店…ビジュアルも味も、ガッカリ……その後、部長さんのblogを見て、食べ直した気分の私です

29、30日応援頑張って下さい(^o^)/
Posted by シルキー at 2014年12月27日 16:48
シルキーさん、どうもっす。

どうしようもないブログですが、お役に立ててうれしいです。
山形のそば屋ではがっかりシーンに出会うのはまれです。
まして、そば屋で中華そばも常識です(笑)

ウルスラでは時間がなく、近くのラーメン屋で済ませました。。。
近日アップ予定です。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2014年12月29日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。