過去記事

2015年04月08日

風林火山

ども、寒の戻りで身体が対応出来ないグルメ部長です。




温度差あり過ぎ、今日はセーターを着て出勤です。




そんな寒い日は俄然ラーメン日和、鶴岡市で話題の『風林火山』さんでズルズル!









ラーメン普通盛り、野菜、ニンニク、アブラ増し、750円。




仕事中ですが、ニンニクインしちゃいました。花粉症マスクが口臭カバーしてくれるでしょう(笑)




持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









よく持ち上げれない。二郎系を継承の男前❤️




いただきます。ウフッ、この手のラーメンはニンニクが映えますね〜!




めっちゃ、相性ピッタンコ❤️




太麺しっかり噛み噛みしながら、ペロッと完食。ご馳走様でした。




本日の昼食会場、『風林火山』さん↓↓









1時頃の訪問ですが行列ができてました。外待ち、中待ち、着丼まで役35分待ちました〜




この手のラーメンは好きですが暫くはご遠慮します。




カウンターが7席➡️6席になったら
再訪問します。




肩幅以上はらずにラーメン啜る、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 14:35│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
風林火山気になってます!!
でもカウンターしかないのが
ちょっと気になりますね(´・ω・`)
どんな味か一度行ってみたいです★
Posted by momo*momo* at 2015年04月08日 19:48
持病をかかえてアブラ増しとは・・・
さすがグルメ部長さんですゥ!
オレは35分も並ばいね~(笑)
Posted by 鉄馬 at 2015年04月08日 19:53
先越されたー!(笑)
Posted by 頑固おやじ頑固おやじ at 2015年04月08日 23:31
皆さんコメントありがとうございます。


momo*さん、どうもっす。

正直、ラーメンは嫌いじゃないです。
でも・・・
店内のBGM、狭いカウンターは・・・
デブなオッサンには無理。。。





鉄馬さん、どうもっす。

ちょうど時間もあり並びました!
二郎系はマシマシでしょ!!
美味しかったです。




頑固おやじドノ、どうもっす。

お先!
暫く夜はお休み見たいです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年04月09日 19:56
美味しそう!!
カウンタしかないのは勇気が要りますね。

食べに行きたいけど、恥ずかしいです。
お友達を誘って、チャレンジしてみようかと思ってます。
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年04月10日 08:30
ごろごろさん、どうもっす。

美味しいですが・・・
マジ狭いです。。。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年04月12日 09:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。