過去記事

2015年12月13日

大好き、めかぶ中華♪

ども、相変わらず週末予定ナッシングのグルメ部長です。




予定が無い土日のどちらかはラーメンデートを心掛けています。




毎日、弁当持参の鬼嫁様の要望と、追っ掛け時代からの名残りです(笑)




コストコ買い物前に腹ごしらえ、『つるつるかめや』さんにてズルズルです。









お気に入りの、めかぶ塩中華そば、750円。








持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









内陸に居てチリチリ極細、米沢そんぴんな男前




いただきます。




丼の一面に具財がギッシリ、センターのめかぶを周りを岩海苔&水菜が盛り上げています。




コレは塩にマッチングなトリオでしょ!




淡い潮味にサラッとした粘り気がなんとも言えません




ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の、『つるつるかめや』さん↓↓









『タコ餃子』で一時期は『んだ!ブログ』で賑わいまた。




山形県民御用達のヤマザワ、成沢店の東側にあります。




このエリアもいつの間にかラーメン店が豊富になりました。




ココに来れば、めかぶ中華オンリーのグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
お気に入りの幸楽苑♪
ヤマケン♪
高畠sio-Ya 山喜♪
焼きまぜそば♪
二代目  高橋商店♪
ニボ中♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 お気に入りの幸楽苑♪ (2024-04-23 09:00)
 ヤマケン♪ (2024-04-19 17:30)
 高畠sio-Ya 山喜♪ (2024-04-15 10:30)
 焼きまぜそば♪ (2024-04-12 16:00)
 二代目 高橋商店♪ (2024-04-05 16:00)
 ニボ中♪ (2024-03-21 09:00)


Posted by グルメ部長 at 20:16│Comments(2)ラーメン
この記事へのコメント
いくといつも混むから最近は行ってないなー
まあ
山形市まできて米沢ラーメンってのもなーと感じるからというのもありますがー

そういや山形市の花鳥風月
なかなか悪くないですな
ただワンタンの出来はいいがチャーシューは昔風な感じがー
Posted by ガルダ at 2015年12月13日 23:14
ガルダさん、どうもっす。

久々に行って来ましたが、以前ほど混んでないようです。
タコ餃子も常にあるようですし・・!

花鳥風月イイッス!
内陸に居て、酒田のラーメンが食べれるのが嬉しいです。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年12月14日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。