過去記事

2015年12月21日

嬉しいサービス

ども、年の瀬感が感じないグルメ部長です。




今年も残り十日たらずで終わりですが、師走モードって感じがしません。




雪が降らないせいでしょうか?




さて、今日のお昼は年越しモードで蕎麦でも、山形市内の『石臼十割そば 愛庵』さんで!









十割下足天ぷら板そば(並)、750円。








蕎麦ですが持ち上げますよ、男前調査イケ麺チェックです。









意外に色白ちょいマッチョな男前




いただきます。キュンと〆られた蕎麦は鼻から抜ける蕎麦の香り、歯応え、喉越しバッチリです。




サクサクの下足天も、一口大で食べやすく美味しいですね♪




油気のある蕎麦湯、クリアなつけ汁の蕎麦湯、山葵のみの蕎麦湯を楽しみ、ペロッと完食、ご馳走様でした。




昼食会場の、『石臼十割そば 愛庵』さん↓↓









山形市内北部エリア、国道13号線沿いです。




11時前の入店で早割サービスあり!11時以降はご飯のサービスでオリジナル下足天丼も作れます(笑)




常時、漬け物&サラダ食べ放題です。




とんかつと蕎麦迷いに迷った、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事画像
お気に入りのうどん♪
のむぎ♪
もつ煮込みうどん♪
肉そば♪
東京つけそば♪
板そば♪
同じカテゴリー(そば、うどん系)の記事
 お気に入りのうどん♪ (2024-04-09 09:01)
 のむぎ♪ (2024-02-01 09:00)
 もつ煮込みうどん♪ (2023-12-11 10:24)
 肉そば♪ (2023-11-08 10:29)
 東京つけそば♪ (2023-10-23 10:54)
 板そば♪ (2023-10-02 09:01)


Posted by グルメ部長 at 14:45│Comments(2)そば、うどん系
この記事へのコメント
イケ麺ですね♪十割も好みです(*^_^*)
Posted by YokoYoko at 2015年12月22日 00:06
Yokoさん、どうもっす。

NICE コスパ⤴︎
かおり、喉越し豊かなイケ麺です♪
是非どうぞ!
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2015年12月24日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。